マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

プロメア、KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の感想

映画をたまに見るようになったら、感想がだんだん短くなってきました。映画に慣れたのでしょうか。同じような映画の見すぎでしょうか。

 

ネタバレは全面的にアリです。

 

 

 

プロメア

f:id:hifumi_jus:20190525212534p:plain

2019年暫定トップ。良かった~サイコ~

パンピー(俺。)の堺雅人のイメージって常にニコニコして何考えてるか分からない方の堺雅人じゃないですか。何考えてるか分からない堺雅人にぴったりの悪役、サイコ~

スパイダーバースとか知らね~~!!俺はこれが好き~~!!


平行世界が出てきても、デウスXマキナが出てきても、あ~気持ちよく終わった~ってなるのが好きな映画という事ですよ。分かり合えなかったら殴り合わんかい。

サノスを足蹴にしたアベンジャーズへの怒りが炎となって今プロメアは完成した。不合理は力で貫かんかい。悪役は力でねじ伏せて救わんかい。これがハッピーエンドやろがい。

響-HIBIKI-に囚われた俺、無事絶頂を迎え成仏。もう1回観に行こ。

 

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

ãking of prismãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

第Ⅳ章を見終えた瞬間俺はこう思った。これは12話構成のテレビアニメを劇場先行で放映した作品だったわ…と

あれだけのエンタメ、あれだけの演出でキャラ回を満足させながら怒涛の11,12話。正直ナメていた。どれどれ結末は見といてやるかくらいの気持ちで挑んだ俺はぶっ飛ばされた。

プリズムショーによって生まれるプリズムで人々が救われるというお話の本筋は確かに個人的に好きではない。

だが、このアニメの凄いところは結局、キャラ回の高いクオリティとハイセンスなギャグで底引き網のような大量のフックを備え、なおかつ12話完結アニメとして大変よくまとまっている、というのを両立している事だと思う。

後から過去作を見るのはあまり好きではない(続きがあるのを前提として見ると、絶対にその過去作の方の評価は下がり気味になるため)ので見ないが、加えてあれがプリリズRLと繋がっているというのだから、多分プリリズ好きなオタクは俺の1.5倍はぶっ飛ばされてると思う。

総じて、これ今時のテレビで見れていいのか?と思うと同時に、映画館で見て良かったと思える作品だった。

真に辛い目に遭い誰も助けてくれないユウの同人誌が求められる。

 

おわり