マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

以下の作品群に似ている作品を探しています

タイトルの通りです

 

最近小説、マンガ、アニメ、映画等に関してこの手の作品は自分の信頼オタクネットワークがあまり整っておらず、1人でもがいているのが現状です。

自分で検索キーワードを考え、ネット上の情報で判断しようにもなかなか当たりを引けないので、今まで刺さった作品を並べて刺さる作品を教えていただこうという魂胆です。

何か皆さんのピンと来る作品があれば是非教えて頂きたいです。

 

以下目次にある作品は全てネタバレ前提で紹介されます。悪しからず。

 

チェンソーマン

www.youtube.com

現在連載中の最オモロマンガ。弟にチェンソーマンみたいなマンガが読みたいよ~!!って床をゴロゴロしてたら、ないよ。って言われた。

 

レゼちゃんとクァンシの魔人形態がフェチ過ぎて一生囚われてる。でも多分もう出てこない。かなしい。

マキマさん最高!マキマさん最高!

マキマさんのためにあるマンガ。

 

戯言シリーズ

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス) | 西尾 維新, take |本 | 通販 | Amazon

正直今戯言シリーズを読めと言われると実はキツいと思うんだけど、でも間違いなく自分のオタク魂を形成した大事な作品なのでラインナップ。

戯言シリーズってか要は哀川潤のなんちゃらかんちゃら、なんですね自分にとってこの作品は…

 

ソニーの切り札

LOVE DEATH + ROBOTS(ラブ、デス&ロボット)1話 ソニーの切り札 レビュー – マゴトログ ドウガニイキル

Netflixオリジナルアニメ「LOVE DEATH+ROBOTS」に収録されている。めちゃくちゃ気に入って何回も見てる。10分で終わるので、ネトフリに加入してる人は是非見て欲しい。

SF的装置で思念だけをこの世に残し、克服した死の恐怖を自在に操るソニーの話。これはオチだけど。

 

ソニーの切り札が120分の映画になればいいのにといつも思っている。この3Dアニメを120分見たい。

 

JKハルは異世界で娼婦になった(原作小説)

JKハルは異世界で娼婦になった | 平鳥コウ, shimano |本 | 通販 | Amazon

エンタメラノベ?なるジャンルがあるのか分からないが、あるならライフタイムベストの作品。

ハルと一緒に異世界に飛んできたキモオタクの千葉くんが名乗っている二つ名"紅のエンドレスレイン"はいつかHNとして自分で使いたいと思っているくらいだ。(機会がない)

ハルと遊びに来る客も面白いし、青春ものとしても面白いし、アンチ異世界クライマックスはもちろん最高だった。

女性向けに分類されているのが個人的はによく分からないが、普通に女の子が男に復讐する作品と捉えれば自然なのかもしれない。

 

続編のsummerは好きではない。

 

響-HIBIKI-(映画)

Amazon | 響 -HIBIKI- DVD通常版 | 映画

映画の方。(重要)

マンガの方では響は社会的に少しずつ成長していってしまうのだが、映画版ではそのパートに入るか入らないかくらいのところで締められている(全13巻のうち6巻くらい)

天才が台風のように暴れ回り(物理的にも)、周囲の秀才を動かす作品。

ワガママ女が暴れるだけとも言えるんだけど、周りの人間が"マトモでポジティブ"な影響を受けるところが凄く好き。やってる事が実はヒーローなんですよね。

 

指を折るシーンとかパイプ椅子で殴るシーンとか、マジで良かったな…キレてやってる感じが…

 

デレマスバトルロワイアル

twitter.com

まさかの二次創作挿入。

いや~これは本当に好きなんですよ。中野有香VS緒方智絵里がマジで好き。

二次創作なのでちょっとこれを基に他の作品をオススメっていうのは難しいけど、こういうのが好きだというのが伝われば…

 

アカメが斬る!(マンガ)

アカメが斬るについての質問です。9巻のエスデスの表紙がカッコい... - Yahoo!知恵袋

ストーリーがあまりにも単純でちょっと途中面白くないんだけど、補って有り余るエスデスのカッコ良さ。登場から死に様まで全てが完璧。

スーツも出てくるしロボも出てくる。

 

オタク雑誌ガンガンJOKERゆえのポップで派手な(?)残酷描写がちょうどいい。チェルシーの打首晒しが綺麗。

 

BLACK RAGOON

そら好きでしょうね!!と各所からツッコミが入りそうだが、今回は正直に並べてオススメを聞かなくてはいけないので並べる。

名作を並べてしまうと、そりゃそれを超える作品がないんだから名作なんだろうよ。という話になってしまうのだが…

重要なのは、アメリカンジョークと20世紀のマフィアは自分にとって味付けに過ぎないという事だ。

洋画でミラ・ジョヴォヴィッチがドカドカやっててもそれだけでは何も面白くない。何故だろう。今結構大事な事を言った。ミラ・ジョヴォヴィッチがドカドカやっている映画は出来れば慎重に勧めてください。多分好きではないので。

 

…………

 

まとめ

他にもまだまだ好きな作品はありますが、今回は数を厳選しました。

金暴力セックスと言えば単純だが(あんま金入ってないが)、基本的に女性が実質的な主人公でアニメ的、男性オタク的な感性を取り入れた作品となると途端に難しい…

 

これを機に面白い作品が見つかればものによっては優勝賞品焼肉でも良いくらいの気概なので、是非とも遠慮せず情報をお送りください。出来るだけこの目で確かめます。