マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2021年に多分買ったもの

他人の2021年に買ったものリストを見てとても嬉しくなったので私も書くことにしました。

数年前から自分が信頼する情報が友人の発言になったため。

レビューを精査するより友人に聞け。信頼オタク理論。

Amazonのリンクが多いですが、アフィはないので他のところで踏んでください。

 

今年ブログの記事数めっちゃ少ないですね。老化が進んでこれ別に言わんでいいなみたいな思いが作用してます。良くないです。20歳の自分にめちゃくちゃ怒られるやつです。そのお前が書かなくて良いと思い込んでいるものをお前が書け。

 

2021年に買ったもの

パソコン

今年1月。電源、マザボ、CPU、メモリ、グラボ、ファン、Windows10のライセンス(!!)を購入して自作。

メモリ16GB、CPUはRyzen 5 3600

Amazon | MSI GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC グラフィックスボード VD7111 | MSI | パソコン・周辺機器 通販

 

弟の力を借りて安いところを探して買ったので、全部しめて8万くらいだったかな?ポイント凄い付いたからそれ含めて…忘れちった
グラボが爆上がりする直前で本当に助かった。PC買う時は有識者に聞きましょう。

スペックに不満はないけど、VRCやる時に多少不足を感じる。あそこは際限なくスペックを要求してくるので致し方ないところではある。オラオラ俺は1660superだぞお前らが軽くしないと行かないぞくらいの精神で過ごす。

 

HDMI分配器

Amazon | HDMI切替器 分配器 Vilcome 双方向セレクター 4K/1080p対応 1入力2出力/2入力1出力 電源不要 手動切り替え器Xbox One ゲーム機/PS4 液晶テレビ TV対応 | Vilcome | AVセレクター

机が小さくモニタが1枚しか置けないので、PC画面とゲーム画面をこれで切り替えている。

特にノイズもなく問題なし。キャプボも付けるとケーブルの数が爆増する。

 

ダーツのシャフト、フライト


Amazon | Harrows CLIC クリックシャフト スリム ミディアム クリア | シャフト・バレル 通販

Amazon | コスモダーツ フィットフライト フライト スタンダード Dブラック 3枚入り | フライト・プロテクター 通販

 

買い換えてから気付いたが、50本入りとかで売ってる先端のやーつがまだめっちゃ余ってるのに先にフライトが曲がったりシャフトが折れたりするの解せない。

そっちも4コセットで売れ。

素人はフラフラ飛ぶのでデカいフライトが板。

 

バンテリン手首サポーター


Amazon | バンテリンコーワサポーター手くび専用 小さめ ブラック 左右共用1枚入 | バンテリンサポーター | 手首・手用

2枚購入。
ビートセイバー有識者の間でオススメされてたので買ったけど、ガッチリ固定するものでもないので可動域が狭まる程の拘束力はない。

手首の負担がキツくなるレベルでもないのに買うのが早すぎたか、そもそも身体ではなく心のために買うグッズだったか…

ビートセイバー以外で付ける場面がないのでかなり部屋の隅でじっとしている。

 

フィギュアケース

画像

ダイソーで300円×2。家に初めて来たフィギュア。の入れ物。最初で最後かも知れない。

入ればOKなので何の問題もなし。

 

iPhoneSEとそのガラスフィルム

Amazon | JEDirect iPhone8/iPhone7 用 強化ガラス 液晶保護フィルム 4.7インチ 2枚セット | JEDirect | スクリーンプロテクター

ゲーム関係でAndroidが優位だった事もあったが、何かiOSの方が良さそうなのでスマホの料金体系改革に合わせて買い替え。情弱はiPhoneが板。

iPhone有識者には何も付けんな!とかそもそも大事に使えとか言われてたけど、俺は絶対に傷つけてがっかりする事が確定的に明らかだったのでガラスフィルムも購入。

実は2週間ほど前にアスファルトに落としてフィルムが割れており、貼ってなければ致命傷だった可能性がある。英断だった。復活の草。

 

コレクション用カード保管ケース


Amazon | ウルトラプロ ワンタッチ マグネットホルダー (35Point) 約1mm厚対応 | ラジコン・ドローン 通販

本当に保管するだけなら箱の奥にひっそりとしまっておけば良いのだが、飾りたいので購入。

日焼け対策と、中で動いて細かい擦り傷を作らないようになってればOK。
本気で守るならネジ式で密閉するやつがいいんだけど、こういう時俺はチキって中くらいの質のやつを買ってしまう。中身の破滅の女神ルインは購入時から上がり続け、4万で買ったのが今や買取12万を見かけた。恐ろしい。100万になったら売ります。

 

リストレスト

Amazon.co.jp: Kensington ErgoSoft リストレストfor Mouse (スタンダード) K52802JP : パソコン・周辺機器

オタクマウスパッドにしないのが老けてる感ある。リストをレストさせるやつ。

実は机が狭いせいで置くのをやめてしまったという最悪の結末を迎え、今は隅でじっとしている。

リストレスト自体は良い製品だが、この辺のPC周りを快適にする物を有効に使うにはまず机の奥行きが必要であるという大きな学びがあった。

 

Webカメラ

Amazon.co.jp: 自動フォーカス ウェブカメラ Webカメラ マイク内蔵 ノイズキャンセリング機能 フルHD1080P 30FPS 120°広角 500万画素 小型 会議 自動光補正 在宅勤務 授業 ビデオ通話用 ノートパソコン対応 Mac/Windows/Android/Limuxシステム/Zoom/skype/Youtube対応 : パソコン・周辺機器


個人的にWebカメラの選び方は大きく3つで、解像度、端が歪むかどうか、オートフォーカスが付いているか
解像度なんて実はソフトとか回線で犠牲になる場面が多いので、他の要素を気にした方が良い気もする。

数字は同じでも映り方はカメラによって全然違うので、実際に同じ風景を映したレビューサイトとかをあたるのが良い。

 

マウスピース

Amazon | マウスピース マウスガード ケース付き 2個 セット 空手 ボクシング 筋トレ スポーツ 格闘技 (クリア) | G&S ONLINE | マウスピース・マウスガード


無意識に歯ぎしりしてしまうクセがあるので何となく購入。

歯には優しいのだろうが、唾液がめちゃくちゃ出てしまい余計に口の中が気になる。デメリットが大きすぎて中断。

本当は歯医者に行った方が良いのに適当に市販品を買う情弱仕草で大敗。

 

スマホアーム

Amazon.co.jp: スマホアームスタンド, Lomicall 寝ながらベット用スマホホルダー : ベッドフレキシブルアームスタンド, スマートフォン 一段 アーム, ごろ寝, 寝ながら見れる, 寝て見れる, 携帯 ケータイ すたんど, すまほ 固定 すたんど, キッチン, 台所, ベッドサイド, グリップ式, 自由自在, ハンズフリー, アイフォーン, smartphone flexible arm holder, phone stand for bed, アイフォン, android , iPhone 11, 11 Pro Max, 11 Pro Max, 11 プロ マックス, XS XS Max XR X 8 7 7plus 6 6s 6plus , huawei p20 p30 lite, Sony Xperia, Nexus, Xiaomi に対応-黑 : 家電&カメラ


ついに買ってしまった。

ベッドから出られなくなるのではないかと危惧して手を出せなかったのだが、腰を痛めながらスマホを見るくらいなら買った方がいいし、結果的にベッドから出る時間は変わらなかったので大勝利。

狭い机のモニターの横に疑似的にミニモニターをもう1枚設置出来る。

ネジ止めで折りまげるタイプのアームは場所決めが面倒(使用中に位置を頻繁に変える事を想定していたため)多分寿命も短いと判断して、フレキシブルかつしっかり止まるタイプのアームを購入。曲げて場所を決めるには結構力が要るが、それ以外は完璧。

 

G600

Amazon.co.jp: LOGITECH LOGICOOL MMO ゲーミングマウス G600 並 行 輸 入 品 : ゲーム


いわゆるMMOマウス。脇に12個もボタンが付いている。

FF14やるか~つって形から入るし長い付き合いになるかも知れないしマウスもしょぼいから買うか~って買った。なおFF14は覚悟が足りておらず向いて無い事が判明したので50Lvくらいでやめた。

今はブラウザバックと、ankiというアプリを使う時に使用している。まあ大は小を兼ねるタイプの製品なので今後もっと便利になるかも知れないし、このままかも知れない。

 

Switchbot

Amazon.co.jp: SwitchBot スイッチボット スイッチ ボタンに適用 指ロボット スマートホーム ワイヤレス タイマー スマホで遠隔操作 Alexa, Google Home, Siri, IFTTTなどに対応(ハブ必要) : 産業・研究開発用品


IoT!!つって力技でスイッチを押す。

部屋の電気のスイッチに取り付けて、目覚ましみたいな感じで使っている。

光目覚ましでも何でもない(光目覚ましは徐々に明るくしたり、強烈な光でやるから意味がある)ので劇的に変わった感じはしないが、多少起きやすくなった気がする。

目覚めに必要なのは明るさと暖かさ。暖かさもIoTしてくか。

 

以上です。

まとめて見ると、何となく欲しいから買って無駄にする情弱ムーブをかなりやっている事が分かりました。

これからも実家住みのアドバンテージを活かして無駄な商品のレビューが出来るよう精進してまいります。

 

アダルト系製品はいくつか記事の最後尾に取り付けましたので自己責任でお願いします。

 

表示する

ローション

 

Amazon | エクセレントローション for Professional 濃厚 2L | EXE | スタンダード

使い切るのにめちゃくちゃかかるだろうけど(硬いので薄めるため)

置いとけるしいちいちペペローション200mlを買いまくるの情弱っぽくてダサいなと思ったのでドカンと。

いやいつ使い切るんだろうこれ…

 

おもちゃ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/

こういうチャチいやつ買った事なかったんだけど試しに。

これはねぇ…こういう被せる系のやつは大きさが合うか何とかしてリサーチしてください…私から言えるのはこれだけです…

オナホは何でも入るけどこういうのは何ともなりません。

 

オナホ

Amazon | 温泉欲情 トイズハート ボテヒダ スパイラル オナホ オナホール | トイズハート | ドラッグストア

10個も試してないので全然何ともだけど、デカくて丈夫そう、非貫通、高刺激系、定番でいつも売ってる、条件だとこれが良い気がする。

 

半年-1年周期くらいでぼちぼちとジョークグッズ買ったけど、やっぱグッズより自分の技術と努力やね~結局

そう思いました。