マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

DPからやる弐寺日記

最初からDPにすりゃ何とかなるもんです

超楽しい。そりゃそうだ。下手くそだから上手くなるしかないからな。

与太話はこの辺にして

現在の段位は命からがら取った1級。段位じゃねえ

残りゲージ2曲目で8%、最後12%で通過

通りゃいいのよ通りゃ

レベル的には4は大体初見クリア、5は曲によるって感じ…

今クリア目指してるのは

花吹雪

苦手なパターンを覚えてから進みたいから出来ない曲はずっと3曲目にやる派

以下現状苦手なパターン

白+青で、白が外側にある同時押しパターン(左1+左4等)

同時押しを全部親と何かで押してるから、それが崩れると押せない。

人と小とかで押せるようになんなきゃいけないのかな

外側に向かう階段(左5左3左1等)

人は普通中指と薬指をバラバラに動かす事が出来ない

故に出来ない

どういう対策を打てば良いのか分からない…

階段じゃなくて単発3つで押せる密度なら押せるけど…

全部親人中とかで取ると良いのかな

右手がリズムキープで左手がメロディのパターン(?)みたいな

基本的に右手の方が動きやすくて、左手は複雑な動きに対応出来ない…から出来ない

同じく右が皿で左が鍵盤リズムのパターンも出来ない

以上

攻略記事みたいなのはいくつか読んだけど、SPの初心者向け、DP(但しSP経験者向け)の記事しかなくて、あんまり参考にならない(^-^)

同じような境遇のライバル募集してます。DPerで最近弐寺始めた方。

どうぞ、是非、是非ともお気軽にレスポンスください。

長くなっちった

おわり