マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2018-01-01から1年間の記事一覧

深夜アニメの感想を見た感想、ブロリーの感想

前半はまたオチのないぼやきなんですが 最近(?)深夜アニメを見るようになって、ツイッターとかで感想とか流れてきて、よく分からなかったって感想あるじゃないですか。自分も頻繁によく分からないんですけども。 んでTLにクリエイター側のコメントとか考察と…

search(映画)の感想

もはやメモ ・PCの画面ならではの緊張感 無慈悲な通知好き 簡単なネットの恐怖を知っていれば分かるし、新鮮な演出に感じるのでやはり新しい手法の映画は面白い ・常にドキドキさせられる サスペンスオタクで今年1位の映画にsearchを挙げる弟に聞いたら、事…

スマブラ5日目、ガンダムNT、ボヘミアン・ラプソディ

スマブラ5日目 俺はダッシュAとブーメランでやられるし、目の前にいるやつにジャンプ攻撃は当たらないし、気づいたら落ちてるんだが! スマブラの初級者向け解説は殆ど小ジャンプとライン管理から始まってうんざりしてしまったし、ただ小ジャンプAを振ればス…

オタクXとオタクY

オタクには様々な人がいて到底分けられるはずがないけどオタクにはオタクXとオタクYがいるという感覚について、という自分の言いたいことと、LWさんの気付き(?)が噛み合った気がするので書いておく オタクって言葉が頻繁に出てくるけど、ここで言うオタクっ…

エクストリームバーサス2、町田・英國喫茶Royal Lily

・エクバ2 ヴァサで前に出るの辛いってか弱すぎてどないせって感じに… 後落ちする時は本当に自衛力と火力の高まったヴァサなんだけど、先落ちが全然分からん。 上から攻める持ち物ないし、足止まるからダブロで事故当たりするし、足止めずに動いたらそれこそ…

ソウルキャリバー6日記3、女オタクの話が流れるようになった、ゾンビランドサガ

・ソウルキャリバー 最近連戦拒否が増えた事と、遠距離の基本対策を知らない人を安定して倒せるようになって、経験値がたまりにくくなった とにかく相手の出してる技が分からないので連戦しないといかん。 自分の動きとしては、受け身を全然取ってない、ダッ…

ヴェノム(映画)、百合、なろう小説、悪徳の栄え(倫理観、自殺、リョナなど)

何かタイトルがごっちゃりしているが、箇条書きでバシバシ片付けていく 昨日は信頼オタクにいっぺんに3人も会って、映画見て、面白い本を久々に読んで楽しかったので適当に書き残す ・ヴェノム あんまり面白くなかった… ちょっとホラーな感じとギャグは食べ…

ソウルキャリバー6日記 2回目

忘れないためにはアウトプットが大事らしい メモを見返さなくても書いておけば効力を発揮すると思えば書く気も起こる…かも知れない ・ダッシュガードがきつい 対戦した人にもツイッターにもこればっかり言ってる。自分でもうんざりしてきた。すまん ダッシュ…

Altessimoのオススメ雑誌とイベスト~パフ

担当の推し雑誌とイベスト晒そうぜ、とか言われてしかもアルテは2人なんで2つずつ勧めてもよいと脅されたので計6コ書きました… さっきばーっと書いたのであんまり気合は入ってないです チームLINEに投げたものを生のまま貼りました 担当名:神楽麗 イベスト…

ゲーム(格ゲー、音ゲー)ちゃんと進化してて凄いな~って話

対戦ゲーの参入障壁問題で、まず前提にあるのは対戦ゲームは勝てると面白いこと。 でも攻略が進みすぎて、より面白いものを求めてゲームがより複雑になって、土俵に上がれないからおもんないわけじゃん。 それに対して今までにあった回答が、「同レベルの相…

ソウルキャリバー6日記

シュバルツ・シュトロームのデクスター・パーピュア アイヴィー やばいカッコいい ・遠距離 基本は下段投げで、何かちょっとした横ステップに掛かるしガードされてもリスクないので撃ちまくる ランには66[A]2段目でリーサルのコンボ これの対策が前に出てガ…

「RAGE Shadowverse 十禍絶傑」「りょなけっと10、ころけっと」日記

・RAGE 4-2 Day1落ち。 ATCのみんなにヒントをもらって、ロイヤルが最強だって分かって、最後までロイヤルに強いデッキを探してヴァンプとドラを持ち込んだ。 環境の把握は殆ど合っていたが、そこでロイヤルとネメシスは練度が低いので使うのは諦める、とい…

ひふみVSふじぽそ7タイトル聖戦 観戦ガイド

10/8(祝)ひふみVSふじぽそ7タイトルガチ 観戦ガイド 盛り上げたいので、何と自分で観戦ガイドを書きました。 ゲーム自体を見たことがないタイトルもあると思うので、超簡単なゲーム説明も入ってます。 体力がゼロになったら負けですとかは書いてません。大丈…

若おかみは小学生!、響 -HIBIKI- 感想

毎度感想を書き始めるとクソ長くなって悲しいひふみです。 作品の感想って見てもらえれば分かるんだから、全部言いたい事言う必要ないですもんね。 今回は両作品とも是非見て欲しいので、ネタバレなし感想も置いておきます。 とはいえ、ネタバレありの方も具…

宝塚に初めて行った感想 花組『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』

観終わって家族に観てきたと言ったら、え!宝塚?!面白かったの?!って心配されたんだけど、多分劇観ない人の印象はそんな感じだと思います。 ・到着 まず東京宝塚劇場前のマダム達が放つ圧が凄い。 有志ファンクラブの"頭"が、生徒の名前札を持って劇場前…

"面白い"の話とブラック・スワンの感想

ブラック・スワンを見て思った自分のメモ。映画の感想とそれ以外半々。 そんな気合入ってないメモです まず前提として、すげー面白かった。 けど、自分にぴったりハマる映画ではなかったかも知れない。 あらすじとしてWikipedia貼っとこ https://ja.wikipedi…

最近モヤる事のメモ

・アホは良くないけどアホになるのはその人のせいではなくないすか 暗黙の了解?として、よく考える人がえらい人でよく考えない人がえらくない人という考え方がある気がするんだけど そんなの性格とかの問題じゃなくない?少し考えれば分かるでしょ(怒)とか…

アラーニェの虫籠、りょなけっと9.5 メモ

たった一人で制作する劇場用アニメ『アラーニェの虫籠』 すげー怖かった。 高得点!!ではないんすけどこのまま忘れちゃうのもったいなすぎるのでメモ 怖いの嫌いなので普段なら絶対見に行かないんだけど、某人に言われて何か気になって見に行ってしまった。…

私にもAltessimoをすこらせて。

ひふみです。タイトルの通りです。 我が混沌のサバト・マリアージュを聴いて(過去記事)ミリしらで適当な事を書いてから約7ヶ月後の、今から1週間前。 私はST@RTING LINEを一通り試聴して、その中でハマった数曲を購入し、2nd Liveを観て、 Altessimoに心を奪…

peace through strength.

「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」 という意味です。カッコいいですね。特に意味はないです。 来たるsideMライブ鑑賞会に向けて、自分はどうしても音楽から入りたいのでちゃんと座って聴きました。 ※プロフィール的なのは読みました ※あくまで興味のある…

カメラは止めるわよ(カメラを止めるな!感想)

カメラを止めるな!を見に行くことをカメラを止める、と言うyubit映研のひふみです。 ツッコミで「カメラ止めろ!」というフレーズをよく使うので、これからは「カメラを止めるな!」にせざるを得ません。 人気大爆発しすぎて連日満員の映画。自分が見に行っ…

記憶と認知特性(何かを考える時頭の中で何が起こっていますか)

これを読んで何か書いておきたくなった。前から気になってるし考えるのすげー楽しいんだけど、いまいち何にも使えてない あなたの思考は音声?テキスト?それとも…? ~「頭の中のアレクサンドリア大図書館」反応まとめ~ 自分の記憶と認知特性 ・基本的に映…

LWゼリヤ講演会、REVENGE、ポケモンみんなの物語、DWUの感想など

どうも。ひふみです。 書き終わった記事が消えました。 これも新たな非日常という事で、一度まとまった記事を記憶を頼りに更に削るといい感じになるのか。やって行きたいと思います… ・LWゼリヤ講義 そもそもは自分がLWゼリヤおすすめの「可能世界・人工知能…

ゲームしようぜ後編(ゲームの紹介)

前回書くのに時間掛かったのもあって腰が重くて、格ゲーマーがやってる井上王子整骨院さんで施術してもらったら書く気になりました。ゲームしようぜ後編~!!(高度な宣伝) 前編はこちらです。 家ゲー ・スプラトゥーン2 最近大型追加DLCが発売し、ブキも順…

ニンジャバットマン、ゾンビ映画、打ち上げ花火(2回目)、オトナ帝国、酔拳etc

本日は感想なのでネタバレあり〼 ・ニンジャバットマン クソ面白かった。見に行かなきゃいけない人が見に行ってない(宣伝が足りてないぞ!)気がするんだけど、何とか近い友人には見てもらえて好評だったのでセーフ。 オタクが好き放題してる作品が好きなんだ…

ゲームしようぜ前編(ゲームの紹介)

起きている時間の殆どをツイッターかゲームかオタクに使っているため、たまに人に会うと今は何のゲームをやってるの?とよく聞かれます。 全部言うわけにもいかないので相手になるべく近そうなチョイスをして答えてしまっています。というわけで、現在やって…

やったぜ。(yubit映研)

やったぜ。 投稿者:うおお三銃士 (8月16日(水)07時14分22秒) 昨日の8月15日にいつもの感傷マゾのFord(17歳)と先日コートくれた京アニ好きのIT土方のsola (27歳)とわし(14歳)と他8人で草加にある1Kのアパートで盛りあったぜ。 今日は明日が休みなん…

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 感想

アベンジャーズ、というかマーベルは何か数多いし、見た作品数もかなり少ないし機会があったらで…みたいな感じでスルーしていましたが またしても信頼出来るオタクの一言で「あっこれ俺が見るやつだ」と天啓を受け、見てきました アベンジャーズ関連作品を見…

おじさんと若者とTwitter

良い地位を得たものが分からない中年に対してものが分かる若者 セクハラの概念が分からない中年に対して若者 (一般に認識されている意味で)集団主義に対して個人主義 Twitterでは毎日、ものが分からない人への恨みつらみがバズったりとか、それを解決するた…

宇宙よりも遠い場所の感想とか

今回は、2018神アニメ「宇宙よりも遠い場所」をもとに、他人の感想とか評論を読んで自分の思ったこと、よりもいに限らず鑑賞に際して思っている事を書いてみる 5/14夜 評論というワードが登場して難しい気配が漂っているが、自分は唐揚げのような一口で食べ…