マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若おかみは小学生!、響 -HIBIKI- 感想

毎度感想を書き始めるとクソ長くなって悲しいひふみです。 作品の感想って見てもらえれば分かるんだから、全部言いたい事言う必要ないですもんね。 今回は両作品とも是非見て欲しいので、ネタバレなし感想も置いておきます。 とはいえ、ネタバレありの方も具…

宝塚に初めて行った感想 花組『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』

観終わって家族に観てきたと言ったら、え!宝塚?!面白かったの?!って心配されたんだけど、多分劇観ない人の印象はそんな感じだと思います。 ・到着 まず東京宝塚劇場前のマダム達が放つ圧が凄い。 有志ファンクラブの"頭"が、生徒の名前札を持って劇場前…

"面白い"の話とブラック・スワンの感想

ブラック・スワンを見て思った自分のメモ。映画の感想とそれ以外半々。 そんな気合入ってないメモです まず前提として、すげー面白かった。 けど、自分にぴったりハマる映画ではなかったかも知れない。 あらすじとしてWikipedia貼っとこ https://ja.wikipedi…

最近モヤる事のメモ

・アホは良くないけどアホになるのはその人のせいではなくないすか 暗黙の了解?として、よく考える人がえらい人でよく考えない人がえらくない人という考え方がある気がするんだけど そんなの性格とかの問題じゃなくない?少し考えれば分かるでしょ(怒)とか…

アラーニェの虫籠、りょなけっと9.5 メモ

たった一人で制作する劇場用アニメ『アラーニェの虫籠』 すげー怖かった。 高得点!!ではないんすけどこのまま忘れちゃうのもったいなすぎるのでメモ 怖いの嫌いなので普段なら絶対見に行かないんだけど、某人に言われて何か気になって見に行ってしまった。…