マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2013-01-01から1年間の記事一覧

Shinjuku cup Report&P.A.G.Kuso Deck Tech

ごきげんよう皆様。 新宿杯の結果及びレポート、9月制限になってからの使用デッキの簡単な紹介をしたいのでします。したいのです。 0回戦 いつものようにチームメイトのいない私はぼーっとしていました。 そこに舞い込んだ突然のチーム募集。チームを組みた…

Uvic以下略

ひっそり更新していきます 偉そうな事つらつら書いてたあの頃の私はもういませんw 1 ライロ(コムコムさん ○×○ 相性差っすな。1回戦で当たる地雷同士はほんと悲しいw 展開(いやマーメイルとかに比べたら全然出ないが)系のデッキ使わないからいつ並べるの…

Uvic nakano report.

クソワロタ(真顔) 復帰戦なのです 1 ヴェルズ ×× 直前までカードを買ってデッキを作っていたためシングルサレンダースタート そのまま1回分からん殺しをかますもダークアームドドラゴンであっさり散る 2 マーメイル ×ET× 弱すぎワロタ 3 ライトロード …

紙の遊戯王復帰したいなー

何とかお金用意してCSだけ出たいですなー。 やっと冬の2強時代が終わったので「今魔導と征竜ばっかでつまんねーからなーwww一旦引退だわーwww」とか言ってた自分は復帰しなくてはいけないわけです! 今期は誰も使ってないデッキで勝ってやりたいと思います。…

Highlandar CS Report.

ハイランダーの記事書くとか言って結局書かなかった!だってサウンドボルテックスが面白いんだもん( ♪コウモリよ/乃木坂46 AKBと違ってみんな顔が可愛いと俺の中で話題の乃木坂46がまさかのメタル。 まじでゴリゴリですー ----------------- 汚いけど絵…

格闘ゲームを練習するとは を読んで

そろそろ自分の中でもこの話題をまとめたかったー 格闘ゲームを練習するとは?←この記事を読んで書こうと思ったので、何となくレスポンスも含んだ感じで書きます。面白かったし凄く納得出来る話だったので。 上の記事の結論は、「初心者が格闘ゲームで遊ぶに…

Dis Ad Cup Report.

昨日6/23、カードゲートにて行われたディスアド杯に参加してきました! まず結果から報告させて頂きますと、0-2の予選落ちです!残念! 大会形式はキューブドラフト。 主催者が作成したパックをドラフトしてデッキを作って対戦。 ドラフトが分からない人はグ…

この1ヶ月半の全て

だんだん更新頻度が下がっています。 ルールやコラムを毎日更新していたあの頃の輝きとページビュー数はもうありません。 今はマジック関連でDiarynoteという場所でブログを書いてます。 とか言って、ブログ終わると思った!?終わらないよ!! 「RWBY」 ア…

Practice cup Report.

当日朝に会場で20枚近くカードを借りて出場。 調整はほぼ0。脳内で構築してぶっつけ。 チーム マーベリック(征竜)ゲンジ(魔導) 使用デッキ 殺伐とした環境に突然の墓守<神判! 4軸炎星です 1 六武衆 ○×○ 開門されて1回負け 2 樽征竜 ○×× 樽征竜なんだ…

真・大二病のカードゲーマーにありがちな事・7選

大学○年生は色々と自分をこじらせる時期です。就職や研究のプレッシャーを感じずに、履修登録にも慣れ、開き直って暇人を演出する者や、キチガイを演じる者も。今回は、カードゲーマーの真・大二病にありがちなことをご紹介したいと思います。 ■1.TP様信者…

sCS Report2.

1を読んでない人は1をどうぞ。1つ前です。 レシピを見たい方はこちらへどうぞsCS結果 インタビュー14人分 STARKさん、アリウスさんは決勝までのインターバル中に時間が足りなかった事と、16→8の段階で負けてしまったのでなしとなっています。申し訳…

sCS Report.

報告が遅くなりましたが、先日sCSの運営スタッフをさせて頂きました。 今回はジャッジではなく、決勝Tの解説とその他会場監督(雑用)という役目を与えられました。 大会そのもののレポートより反省が多めかも知れません。現地の様子が伝わりにくかったらご…

すき家でうまいメシを食う方法

すき家のメニューを調理方法で大別すると ・牛丼の具(牛肉とたまねぎとつゆ) 大量のつゆが入った鍋に肉とたまねぎをどんどん足す ・ご飯と味噌汁 作ったのち保温。 ・鮭、しょうが焼き、かば焼き、とりそぼろ、等々 チン。 ・たまご、サラダ、トッピング、…

Alexiandrite cup Report.

お久しぶりです。 週3~4のペースでマジックの大会に出ていて自分でも驚いているひふみです。 まだ弱いですけど。ほんとに。 ---------- 開催から2週間経ってしまいましたが、せっかくお手伝いさせて頂いたのでレポート致します。 ●今回の前日まで そう、…

1ヵ月ぶりの更新でもしっかり中身のあるブログ

意味不明 そりゃあ1か月分もたまってりゃあ書くことありますわ!! コラムも多分大量に書くから見て行けよ!! えーと… 神奈川杯なんてもう遥か彼方の記憶ですな チーム2-2で終わりました。 ------------- 「Alexandrite cup」 告知って言って告知すると「…