マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何かこの勢いでISDCSにも出るっぽいです

何の勢いかは分からないけど。 あどあすとらさんいつかわさん 6日空いてます。ISDチーム組めます。最強のデッキ作ってきて下さい。あと最強のチーム名も考えといて下さい。 確認したらまたコメント欄まで。 最近というか大学生の春休みは本当ぷーさんになり…

KanagawaChampionShip.

… …… 神奈川CSベスト8ヽ(´▽`)ノ 遊戯王やり始めて苦節2年!やっとまともな結果が残せました! もうライフの紙見ても思い出せないので組み合わせだけレポート 1 スキドレ光デュアル(ファンネルさん 後攻 〇〇 2 スキドレ光デュアル(リンさん 後攻 〇〇 3…

鷹の目杯があった。明日は本番!

鷹の目杯の速報はなさげですね。残念。日記やブログで確認… 追記。 デブリダンディ、光デュアル、カエル帝、墓地BF、剣闘等の存在を確認。天使、六武衆はこの際思い切って減らすか… 偉そうな事を述べる私めもCSは2回目。 今回も参加者にはなかなか手強そう…

新勢力の侵攻!!

着々と英語化が進んで来たぞ…英ノーカッコいい… そしてペラい…w DOで罠型ワームとマッチ。○×× あちゃー。 帝とかと同じで、戦闘、大きなアクションを介さずにアドを取って行くデッキは苦手なんですよねー。 ネクロバレーもちっとも刺さってませんしw そし…

タッグフォースが恋愛ゲームの類に見えてきた…

今作は4回デュエルに勝つだけでストーリークリア出来ちゃうんですね。 藤原雪乃は主力がデミスと制限カードなので超安定して勝てましたw さて…カードガンナー2枚のデッキでも考えるか… そういえば 神奈川CSの前には鷹の目杯があるんですね。新制限新ルー…

選考会予選通ってみる?

そろそろカードの希望リストを作ろうかと思って 来場者数を見て やめました^^ 精進します。 かなりのカードを英語ノーマル化出来そうなので、しばらくは見てる人だけでもちょこちょこと募集にして行きますかね… というわけで現時点での希望カード! 《我が…

Report4.

新制限…の大会に行ったんですがなんと新ルール(召喚時起動効果が発動出来ない)も適用されてました。 末裔ざこです(^ω^) では行ってみよ ファミコンくん2号店非公認11名 1 不戦勝(^ω^… 2 Xセイバー(サハラさん 後攻生け贄3落ち。ネクロバレー司令官…

なんだってー!!

一大事です。遊戯王界を揺るがすルール変更です。21日昼にツイッターで知りました。さすが何という速報w その内容とは 『優先権行使による起動効果の発動が不可能』 なんだってー! 裁きの龍特殊召喚!奈落の落とし穴。ひゅーん。 … ダムド、ソーサラー、…

トレステ大会レポート

昨日ブログを見に来てくれた人すいません。記事は書いたんですが、下書きのままでした。1コ前の記事も今日アップしたものなのでどうぞ。 エクシーズ召喚関係のカードもちらほら出てますね。 ますます攻め方が多彩に… エクシーズ召喚の素材に特に制限がない…

Freeduel

2日空きからの更新です。やはり気合だけで更新は出来ませんでした。合宿中は時間がありませんでした。 スノーボードは初挑戦だったんですけど意外と気合で立てたんでよかったです。今度行く機会があれば華麗に滑れるようになりてーです。 新制限のお話 ここ…

Report3.

ファミコンくん2号店非公認 16人? 使用 墓守 1 BF(あかだるまさん 特にミスはなかった そして先攻の回を2つ取って勝ちー もうBFやりすぎて特に感想がない… ○×○ 2 道場入り六武衆(mukaiさん 相手結束シエンスタート。こちらバレー番兵偵察幽閉ミラフ…

B.M.S.

明日またファミコンくん2号店の大会に出ようかと思います。暇ですいません大学生はもう春休みなんです。 次元幽閉の英語ノーマルとかないかなあ… 話は変わりまして 立川という場所にいると遊戯王に対する認識がいろいろと変わってきます 最近みんな負けたレ…

じゃあ制限改訂予想w

このブログは一応強くなれるブログに向かっているつもりですw ルールとか戦術の方もっと強化しなきゃダメですね。 戦術と言えば、先日「遊戯王OCG戦略Wiki」を見に行って爆笑しました。 BF対策のページが「旋風対策」「ゴッドバード対策」「特殊召喚対策」…

新弾開封式(笑)

昨日もらった新弾を開けました。 ついでにサーチの練習。実際にやった事ないので。 学校でがやがやされながら開封。 2枚目が滑る! 1パック目 ミスティックパイパー 2枚目が 2パック目 TGワンダーマジシャン 2枚目 3パック目 沈黙のサイコウィザード…

Report2.

妖精帝國の第伍回式典Live g.l.a.Tourのチケット予約しました。 世間ではアニソン歌手という体ですが、その実はメタルバンド。光り物や持ち物は一切ないガチ縦ノリのライブです。 最前線は怖くて行けねーです(^^; 物販の為にもお金貯めとかないと。 ホビス…

Report.

予定がなかったので急遽行く事にしました。 ファミコンくん2号店非公認16名 その辺の大型非公認より強い16名ですw 1 BF(サハラさん 警告処理後確認しなくて生け贄巻き戻されサイク(^ω^) 生け贄伏せてたのに先に石版撃って1アド損(^ω^) ダメダメ(^ω…

Deck Builder

とりあえず少しづつTF5やってます。デッキ作成画面で時間がかかっているせいでストーリーが全く進みませんw そしてやっていながら気づいてしまったことは… 天使がない 六武衆がない ライブラリアンがない みんなが使ってるデッキほとんど作れないやーんw …

Deck Archetype

ここ数日で5時間くらいDIVA2をやってスタッフロールを見て、数曲EXTREMEをクリアしたのですが… これは追加データを導入してからが本当の勝負…? 音ゲーそのものとしてはやっぱり薄かったなあw ミクを踊らせとけば衣装とかがいっぱいあって集めるの大変だっ…

Mind crush!

昨日の大会レポ 国分寺トレステ 予選リーグ3回戦→決勝トナメ2回戦 BFも天使も六武衆もいなくてがっかし。 1 スクラップ ゴーレムとかソルジャーとか入っててツインドラゴン出す感じだったので相手が勝手にアド損してくれて余裕勝ち。 しかしまれにスクラ…

BLAZBLUE CONTINUM SHIFT Ⅱ

綴りを間違っている気がしなくもない アークシステムワークスの格ゲー。 アークは他にも北斗の拳、戦国BASARA CROSSなどを出しているが、その中でもBLAZBLUEに最も影響を与えているのが、アークの最高傑作であろうGUILTY GEARシリーズ。格ゲーマーじゃなくて…

TF5始動。

始動したはいいもののワイゼルがアニメ効果だったりみんな大好きな天使が未収録だったりで前途多難です(´Д`) やはり本番はDOで、って事になるなあ 今から電波飛んできたカードが高くなる前に回収しよう! あと…20103月制限なので大嵐くらいまくりww 今か…

タッグフォース5

なんと3日前までPSPも無かったわが家にTF5がやって来そうです。 エキスパンションも遅れていて対戦相手は残念なCPUなので役に立つかは分かりませんが… 日頃飛んでくる電波を適度に消化していくにはちょうど良さそうです。また新たなアイデアが生まれたり、…

SolemnWarning

昨日学校の友達とフリー対戦してました(^ω^) 内容はお察しの通りってな感じですが、植物系の剣闘に対する苦手意識と、墓守のライロに対する苦手意識は取り払えませんでした。 上手く引いて先攻で並べればほぼ勝ちの戦車と、触れケルビム裁きソーサラーと後…