マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019俺が選ぶ音楽ベスト10

年末年始の恒例行事と言えばこの、俺が選ぶ音楽ベスト10を書く事以外には何も無くなりました。ひふみです。 初詣とか結構適当だし、そばも毎年は食べてないし、紅白も気分で見たり見なかったり。 今年の総括!とかする程やり込んだものもないし、結果的に薄…

リアル脱出ゲーム、アルテ両面101位、LWゼリヤガチ信者

リアル脱出ゲームに行きました。 Ford、たっく、鉄蟹、ひふみで挑んだんですが脱出失敗。 体感では惜しくも失敗というわけでもなく、甘く見積もってもあと5分は足りない(制限時間は60分)であろう進捗具合で終わりました。 グラブルコラボという事で、オリジ…

「ジョーカー」の感想、"軍団"ストレイライト

ジョーカーの感想 やる気出なさすぎて干からびかけてたんですけど、書くことにしました。応援ありがとうございます。 更新が途絶えると何となく寂しいのと、ブログで正直に長文を書くと何かしら良い事が起こる実感があるので、それをモチベーションに頑張っ…

スマブラSP日記

言い出しっぺの法則なので書いておく ・自分 その場での反転横強がめちゃくちゃガードされる。ガーキャンくらう。 同じポイントで出してるんだろうけど、そこで逆に掴みに行けた記憶もないので重症。いつ出してるんだ俺…? 着地?後か何かでガードしかしてな…

ツイッターに書かない事

ツイッターに書くのを躊躇ってしまった話題を書いておく回です。 妖精帝國 音楽って素人語りが躊躇われる分野の最たるものだったんですけど、単に何も書かずにいるの寂しいなって思いの方が強くなってきたし(mixiの頃は行ったライブの感想全部書いてたのに) …

五等分の花嫁

五等分の花嫁秩父村のほぼ全員が読んでて投票が楽しそうだったのと、前々から信頼出来る方々が推していたので10巻まで一気読み。 ・推し 好きとも勝ち馬予想とも違う(と思っている)"推し"だが、五等分の花嫁の推し選出はとても悩んだ。純粋な恋愛バトルやエ…

復讐ヴァンパイアトークショーin ATC

ひふみです。 シャドウバースのチームである「ATC」のメンバー紹介文で、他のみんなは3-4行特徴とか実績とかが書いてあるのに、自分は "14歳ってことしかわからないです。謎が多いです。"としか書いてなくて大変悲しい気持ちになったので、今期はローテグラ…

プロメア、KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の感想

映画をたまに見るようになったら、感想がだんだん短くなってきました。映画に慣れたのでしょうか。同じような映画の見すぎでしょうか。 ネタバレは全面的にアリです。 プロメア 2019年暫定トップ。良かった~サイコ~ パンピー(俺。)の堺雅人のイメージって…

スマブラ、作品の感想、日記 など

スマブラ 目標が手当たり次第に周りのやつを倒す、になっているので何か定期的に出れる大会とかが欲しいところ。スマメイトでやってるオン大会、受付数分で256人埋まったりとかしてて震える。 フレ戦募集。 ラブ、デス&ロボット Netflixのオリジナル短編アニ…

ブログ移行、カタン、動ポモ、暴力、炎上etc…

はてなブログに移行しました。過去の記事は全て残っているので問題ないかと思います。YP時代の記事が残っているのはある意味問題です。恥ずかしい。 今回は主に、マブダチのLW、Ford、イトマキとカタンをしてサイゼリヤに行った時の記録と、そこで出た話題と…

アレクのプリズムショーが凄い

・背景 キンプリ、キンプラ、SSS1、2、3を観たところなのだが、3章アレクで完全にやられてしまったので何故凄いのか書いておく。 プリティーリズムの事がWikipediaのあらすじ程度にしか分からないので、出来るだけプリズムショーの凄さに絞って書き進める。 …

オタク力を極限まで高めて人生攻略に挑んだ

・あらすじ 自分には生きていく上でどうしても困る特性があって10年近く頭を悩ませ、解決に手が掛かろうかというところで老い(老いという年齢でもないが)やら些細な変化やらも重なり解決出来ずにいた 今となっては巷で大流行の発達障害、その症状の一部「衝…

「アカメが斬る!(マンガ)」感想

いや~~何回言ったか分からんけど良かった~~ 流石は冷徹なアニメ分解マシーンからのオススメだ(この記事を書いた時に勧めてくれた) にしても、恋か、死か。とか、必殺シリーズを意識した…とか(確かに同じだけどそこじゃないだろ!!)嘘が前面に押し出され…

初恋と"強すぎる女性"への執着と十二国記

事の始まりは十二国記の再読で、その1巻である「月の影 影の海(上)」を昨日読み終えた。 「月の影 影の海(上)」は十二国記の中でたぶん2番目くらいに好きな話で、今回の記事用に有り得ないくらい短くしたあらすじは以下の通り。 ・15秒で分かる「月の影 影の…

ここでまさかのテトリス

アイデアを出力すると次のアイデアが出てくるためブログへ ・これやっちゃダメ、今のは違う、の罠(潜在意識は否定形を理解しない) 題名でオチが付いてますが 例 廊下を走ってはいけないと言われると意識的には理解出来るが、ではどうすれば良いのかが分から…

スマブラ発売3ヶ月、気付きまとめメモ

もっと早く教えてくれ~!と思った知識的な事や自分で気付いた事、今の段階で考えている事一覧です。 自分は整然とした攻略記事よりも、気付きを簡潔にだーーっと並べられた方がありがたいタイプなので、そのように書いてみます。 使用キャラは問いませんが…

シュガー・ラッシュ オンラインの感想

いや~面白かった。ディズニーの映画面白いっすね。 点数は84点です。 今年はこれだけ好きポイントがあっても84で行く ・菜々緒がやばい シャンクは菜々緒だよね~~~~~~ ・ムーランが喋った ムーランが…こんな綺麗な顔になられて… 竜スカジャンジーパン…

このゲーム思ったより面白いやん(ドクターマリオ、RWBY Amity Arena)

今までほぼ触れていなかった、パズルゲームとタワーディフェンスゲームの面白さが少し分かったので紹介。 ○ドクターマリオ パズルゲームはテトリス、ぷよぷよに挑戦した事があり、GTRとT-SPINダブルをテンプレで覚えたところで飽きてやめてしまった。面白さ…

生まれて初めてポチゲーイベントをちゃんと走った(ビンゴ無課金2枚取り)

いわゆるイベントレポートではなくモバMを遊んだ記録と日記に近いです 目次(押しても飛ばない) 開始~イベント開始前(5ヶ月) 開戦~終戦。結果。 5ヶ月続いた(続けた)理由 攻略とか 「Night&Day ~月と太陽のエトワール~」について 開始~イベント開始前 ・…

ミラフェスその1(Xからの挑戦、ライブ いっぱい!、滑落する煌き、痛哭)

ここはブログなので本当の感想を残しています ・Xからの挑戦 特に縁はないんですが、続き作る系のオタクの妄想を読みたかったので マンガが本当にお上手。描きたい事ばっちり響きました。多分 もうSideMほんと何も"やらない"んだから~!同人はやってもいい…

ミスター・ガラスの感想(短)

メモ 好きな作品だった。というか好きなメッセージだった。 コミックやヒーローで信仰の話をしてあんな終わり方とは… 画が派手でない事もあり、途中物足りなさというか退屈さはあった。 が、これは我慢できず自分が前作を見ずに行ってしまったせいだろう。少…

スマブラSP1ヶ月目 ルキナの感想

・6Aがジャンプ、暴れ潰し、置きに使える上に後隙が少ないので、困ったら振っていけてしまう ・JNAが空対空で最強すぎる ・リーチ(五分状況では実質発生が速い)で殴り合いを制しているので、五分状況での読み合いを理解してしない可能性がある ・バーストが…

メメントの感想とある人の映画の見方について

クリストファー・ノーラン監督のメメントを見た。ちょっと調べると難解な映画、と言われていて身構えたけど特に問題なかった。こないだのリズが1回でよく分からなかったのは向いてなかっただけだろうか。 ネタバレはします。 あらすじは、 ある日、自宅に押…

映画を1回見て内容を分かっていない事が多いのが不安な話、リズ3回目

リズと青い鳥の3回目を見ました。 見る前にfani通のnagさんのコメントがとても良かった。彼は分かりやすくて的確なコメントをするので本当に素晴らしいと思う。 見終わってただ立ち尽くすことしか出来ないのだ(かなり略) で、3回目を見た感想なんですけど、…

2018俺が選ぶ音楽ベスト10

俺が選ぶ音楽ベスト10も今年で5年目! ツイッターしか続かない俺が5年!凄い! でも今年はますます、予め追ってたジャンルの新作を並べたに過ぎないな…?とか思ったり… 俺も聴き放題サービスでぐるぐる回して探すべきなのかも知れん… これからも言う事になる…