マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022俺が選ぶ音楽ベスト15

毎年、「いや~来年は15曲も見つからないよ~」と思いながら年末を迎えるのですが、結局今年も挙げて行ったら15曲になりました。 2022年に発表された曲の中で、私が語りたい、何回も聴いた、聴いて欲しい曲たちを選出しております。 曲名/アーティスト名 で…

ガンパウダー・ミルクシェイク、RRR、SFLの感想

ガンパウダー・ミルクシェイク 高カロリー!強炭酸!超刺激!悪を蹴散らすシスター・ハードボイルド・アクション爆誕!(公式より) 2022年で1番好きな映画だった。主演カレン・ギランのビジュアルからしてイイ。一目でこいつは絶対つええとわかる。180cm。 他…

マキオン固定戦、チームゲーでは勝敗を反省しない

マキオン固定戦 格ゲーのつてで、全国クラスのプレイヤーやそれに追随するレベルのプレイヤーとマキオンを遊べる環境におり、長年シャッフル(野良2on)民として細々とやってきた私も固定チーム戦の何たるかを少し掴めた気がする。 口酸っぱく言われる「シャフ…

サマソニ2022 ライブ映えはやはりある。

サマソニに行きました。 オタクなのに。 ライブハウスよりデカい箱の経験、ナシ! 大規模フェスの経験、ナシ! 箱はともかく、フェスって何か知らないアーティストでも盛り上がらなきゃいけなかったら嫌じゃないですか。面白くないもんは面白くないし。 でも…

カリオペの初ソロライブがありました

いや~凄かった。2020年9月にデビューして、半年くらい経って、ああこの人多分ワンマンライブやるだろうなという確信めいた期待があって、しかも日本で開催されて、チケットが当たるという壁を乗り越えて、その場に居る事が出来た。 冒頭6曲の配信ライブは無…

少女病終わっちゃった

少女病は、物語性の強いファンタジーボーカルサウンドを紡ぐプロジェクト。 (lantis公式より) つい2日前をもって少女病はラストライブを終え、活動を終了した。 めっちゃかなC。かなCってか心にぽっかり穴が空いてしまって自分でも驚いてる。ぶっちゃけそこ…

第12回サイゼミの日の日記

サイゼミのために大阪から夜行バスで来る人が2人いるの凄い事だと思う。 長距離移動というと自分にとってはゲームかメイド喫茶か人に会うために突き動かされてやるもので、それらと同じくらいサイゼミが魅力を持ったものなのだと考えると何かおもてなししな…

かこつけて昔話

何かにかこつけて昔話をするのって昔話が悪いんじゃなくて、単に話が面白くないのが悪いでしょう。 現実の話をするなら人間昔話しか出来ないんだし。昨日あった事も昔話なんだし。 何かにかこつけて昔話、悪い事じゃないと思います。今から昔話をするので シ…

配信ライブ、Anime girl、インターネットなどについて

ソープランドって何 いきなり題にない意味不明テーマからスタートするが、書き始めてみるとこの話題について意外に言いたい事が多くない事が分かったのでサッと終わらせる事にした。 読むにあたって恐らく必要な前置きを1つだけしておくが、私は素人童貞であ…

凡庸な老人のマスターデュエルの感想

取り敢えず褒めたいところと、使用デッキについてと、紙と比較して何を楽しんでいるかという観点で書いてみようと思う。 感想なので、具体的な攻略については直接聞いて頂くか、何ならTLで見かけた困っている人に勝手にお節介をしている。今回はあくまでマス…