マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021俺が選ぶ音楽ベスト15

俺が選ぶ音楽ベストは8年目になりました。 当ブログ唯一の定期更新記事です。 選曲の前に音楽に関して言いたい事が2つあります。 1つは、今年はSpotifyにどっぷりの年でした。それに合わせて、今年のベスト15は全て2021年現在Spotifyで聴ける曲だけにしまし…

2021年恥を捨てろ選手権

フォロワーのエッチいいねとかdiscord鯖のnsfwチャンネルとかに凄く感謝してるから絶対に良い事のはずなんだけど、結局恥を隠すために色々やらない理由を探しているだけなのかも知れない — 陸生生物ひふみ (@hifumi_justine) 2021年12月15日 この発言の通り…

2021年に多分買ったもの

他人の2021年に買ったものリストを見てとても嬉しくなったので私も書くことにしました。 数年前から自分が信頼する情報が友人の発言になったため。 レビューを精査するより友人に聞け。信頼オタク理論。 Amazonのリンクが多いですが、アフィはないので他のと…

続・ひふみは教えたい、森カリオペ、グレイディーア、人間の余裕

続・ひふみは教えたい 押し付けと親切のライン判定が厳しくなってきた昨今だが、講義や本のような対多数の言葉よりも私個人にかけられた言葉たちに人生を動かされてきた私としては、何でも自分で決めますから"アドバイスお断り"という基本ルールが制定されて…

ユナイトデビュー勢用MOBAオタク用語一覧

申し訳ございません。 MOBAオタクどもがユナイトでも専門用語をガンガン使うせいで、どうやらある程度用語を覚えた方が良いかも知れません。私は引き続き分かるように話すよう心がけますが、世の中はそう行かないようです。 何かリクエストがあったら追加し…

ポケモンUNITE どこまで説明するか

ベータテスト含め稼働初日からずっとポケモンUNITEをしていますが、今回のスタートダッシュでは経験者組でガンガンランクを回すのではなく、MOBA初心者チームの経験者枠として遊んでいます。 絶対に自分が活躍するので楽しいです。 この記事は、MOBAの基本説…

日記、感想、強い女2

ポンポさん 劇場版 映画大好きポンポさんを観てきた。コロナ禍で映画館に行く回数が激減しており、四半期に一度のyubit映画見て遊ぶ集会も無くなっていたのでめちゃくちゃ沁みた。 あらすじとしては、概ねあの頃バズったポンポさんを劇場版にしただけ。単行…

師弟杯は師匠の腕が出る大会

伝タクさん始め師弟杯関係者皆々様、短い間ですがありがとうございました。 元々何勢でもないし、飽き性で色々な事をやるのが好きなので、サムスピはやめる事も続ける事もなくだらだらと遊び続けると思います。色はカッコいいしね。 今回画面内ではやれる事…

えっ、俺がアイドルに!?

ならない。 youtu.be 身内向けエイプリルフール企画としてリリースさせて頂きました。 いや、私は何もリリースしていない…今日はそういう話をします。 後半2項はどなたでもお読み頂ける内容になっています。 これは何 実在の人物をそのままキャラクター化(今…

本当は2月まんなか辺りに書く予定だった話

二口魔菜 遂に来た 輝夜月登場時から皆が待ち望んでいたメタルいける系Vtuberが 今まで観測されたメタル系Vtuberは、フルトラでギターを弾くとか、作曲をするとか、知識を披露しているVとかはいたんだけど、歌うアイドルは少なくともインターネットで検索し…

Oculus Quest2登場回

チェンソーマン コミックス派なので、今10巻を読み終わった。チェンソーマンが武器人間部隊を圧倒するところまで。 つい先日私の少年(完結済)を読み終えて思ったのだが、魂のマンガでもない限り連載を追うのはもうやめようと思った。SNS連動マンガ(読者が盛…