マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム(格ゲー、音ゲー)ちゃんと進化してて凄いな~って話

対戦ゲーの参入障壁問題で、まず前提にあるのは対戦ゲームは勝てると面白いこと。 でも攻略が進みすぎて、より面白いものを求めてゲームがより複雑になって、土俵に上がれないからおもんないわけじゃん。 それに対して今までにあった回答が、「同レベルの相…

ソウルキャリバー6日記

シュバルツ・シュトロームのデクスター・パーピュア アイヴィー やばいカッコいい ・遠距離 基本は下段投げで、何かちょっとした横ステップに掛かるしガードされてもリスクないので撃ちまくる ランには66[A]2段目でリーサルのコンボ これの対策が前に出てガ…

「RAGE Shadowverse 十禍絶傑」「りょなけっと10、ころけっと」日記

・RAGE 4-2 Day1落ち。 ATCのみんなにヒントをもらって、ロイヤルが最強だって分かって、最後までロイヤルに強いデッキを探してヴァンプとドラを持ち込んだ。 環境の把握は殆ど合っていたが、そこでロイヤルとネメシスは練度が低いので使うのは諦める、とい…

ひふみVSふじぽそ7タイトル聖戦 観戦ガイド

10/8(祝)ひふみVSふじぽそ7タイトルガチ 観戦ガイド 盛り上げたいので、何と自分で観戦ガイドを書きました。 ゲーム自体を見たことがないタイトルもあると思うので、超簡単なゲーム説明も入ってます。 体力がゼロになったら負けですとかは書いてません。大丈…