マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あおらー

今日も大会に行ってきました。 なんとファミコンくん2号店、国分寺トレステ、ネオトキオと非公認大会が3つ被った。1ヶ月に1回なのでネオトキを選ぼうかと思ったが、よく考えるといつかわ氏に挑むor六武衆とじゃんけん…賞品もなあ… 日曜と言うことで公認…

関東CSの結果

1旋風 メタポ3落ちと生け贄1落ち手札把握で、枚数が14対6。途中モンスター引かなくて手札オーバーで幽閉捨てたりしたけど勝ち。 後攻生け贄で3落ち。伏せが弱く、相手旋風引いて捲られそうになるが、ブラホ生け贄石版で3枚分取り返してシロッコに警告使…

Futile struggle

悪あがき!! 大会に出る度何かミスをしている自分が大きなCSに出てもまたミスして後悔するだけなんじゃないかと さっき思いました 考えすぎですねwそんな事考えてる暇があったらシミュレーションでもしろって感じですね。 あまりに初めて過ぎて、デッキシ…

思考回路

今日明日はテs( 関東CSに向けて1人調整会です。 きっと他の人は『墓守?まあ抹殺、幽閉、七ツで何とかなるべ!』みたいな感じでしょう! そもそも墓守の存在が頭に過ぎるのかも怪しいですがw 2月には綾瀬CS、日本CS、横浜CS?、神奈川CSなどなど大規模大…

前哨戦ってやつ

早速更新が途絶えてしまった…こんな人間にも忙しい日がたまにはあるもんです。でもしっかり大会には行ってるという… 昨日はファミコンくん2号店の非公認大会に行ってきました。 なんと参加者19名で都心からの遠征勢や大型非公認での入賞者も多数いるラッキ…

やったよおおおうひょひょひょ

こほん 関東CSに当選しました。 関東CSに当選しました。 もう1回言っちゃお 関東CSに( 運が絡むゲームは気張りすぎるとよくないと言いますが、もう今回ばかりは気張ります。 関東CSに向けて全力を尽くします。

完全に断線

今記事を書いている途中で3日前から音が怪しかったイヤホンが断線しました…誰か断線しないイヤホンか断線しないように保護するカバーみたいなの開発してくれー(´Д`) 普段はいわゆるメタルをよく聞きます。クラシカルからデスラッシュまで何でも。 今のお気…

まーじゃん

今日はテストが近いので短めに; でも毎日更新はしたいので更新 麻雀は中2の時に友達と福本伸行の作品を読んでいて、それに影響されて友達と一緒に覚えましたw 最近学校の友達とやるんですが、ぶっちゃけあまり強い人がいなくて自分が強くなれない状況です…

Pot of duality

昨日から稲田堤にあるSIDE+Bというショーケースの店にカードを入れています。そこにはとてもデュエルスペースとは呼べないけれど、自分達で店の外の空いたスペースに折り畳み机と椅子を出して作る2卓の決闘場があります。 10人ほどいたのでそこで1番強…

Holy mask

飽きが来ないデッキを探しています。ひふみです。 そんなものないんですけどね(´Д`) 遊ぶ用のデッキって組んだ時は面白いかもしれないけど飽きちゃうんですよねー… フリーする事の楽しさを新しさにしか見出だせないというか… やる度にデッキの中身が勝手に変…

Grave keeper's

あらま。また大きな大会で入賞してしまいましたね墓守。しかも大会を通して使用者1人! 強気の発言をするならば、規模が小さいのと、構築がちょっと酷いかなあと… 使用者のブログを覗いてみて、まだ使い始めてあまり時間が経っておらず調整中のようなので、…

Ruin,Queen Of Oblivion

アクセスが増えたのはリンクを貼ったその日だけでしたw 大型非公認で入賞とかすればいいんでしょうか。むりっす。 関東CSは通ったら頑張ります。いつもと違うハンネで出る人はきっと多重登録なんだろうなあと思いながら祈っています。あの受付方法何とかな…

多数が正義?

若院杯3位の墓守のレシピを見てみたら自分の構築と違っていたので参考になりました。 特に解説等をするつもりはありませんが、サイドデッキはサイファースカウターやサイクロン以外ほぼ全部違いましたw あちらの方が理に適っているなと思った点もあったの…

Duel online

1日1記事の予定だったんですが号外。 DO http://www.k-chf.bb4u.ne.jp/~kilto/index.html 遊戯王をタダで好きな人とネット対戦することが出来ます。 カードも現実世界と同じ早さで使えて(てか発売前も使えたり)CGIなんか目じゃないほどいい環境です。 弱…

English power

リンクぺたぺたのおかげか、出来立てにも関わらず定期読者がちらほら来てくれています! 小さなネタでも毎日更新。毎日進歩。 題は英語の力。です 最近普通のデッキばかり使ってるからあまり起こらないんだけれども… 地雷デッカーにとって、相手がテキストを…

罠デッキとわ

様々なデッキを熟知していなければならない! 罠デッキを相手にする側が考える事は、『あれ激流葬かなー神の宣告かなー…』 と、どんな罠デッキであろうとまず推測を立てられてしまいます。 罠にはモンスターのような多彩さはなく、実戦使用に耐え得るカード…

明日大会行くけどどこかは決まっていない。

ファミコンくん2号店公認か国分寺トレステ非公認。 コミュニティか賞品か。 ゼピュロスとか限定のシンクロほしい。あといわゆる必須系の英語ノーマル。売ってるかわかんないけどw 午前の用事の時間で決めるかな。 BBCS2 投げ抜け仕込みやり始めてからちょ…

Gozen Match

ブログの巡回にgoogle readerを使っているんだけども 強いプレイヤーというか名が通ったプレイヤーの年齢が18、19とかが多くて… さっさと遊戯王やめろというお告げ?w 20代はまったり地雷デッキでも考えてればいいのさ。うん。 今週末は大会行けるか…

How to Book of moon

サイクロンの次くらいにメジャーな速攻魔法。月の書。 対戦してて使い方を間違えてあっさり損する人をよく見る。 月の書の使い方なんて誰も教えてくれんし… さて自分の確認も込めて。 『攻撃の阻止』 攻撃を止める目的で発動する際にはほとんどバトルステッ…

やっと常連っぽくなってきた。気がするだけ。

新年初登校の日(11日)。じゃないんだけどね実はw 学業も頑張らないとね。? ファミコンくん2号店非公認 10名 使用:墓守 1回戦 デブリライロ(ミシュラさん この間公認で優勝してた気がする。 このデッキはちょくちょくみかけるけどどうも好きにな…

初めまして。 はじめに。

改めましてひふみです。 このブログの方針は きっといるであろう、駆け出しプレイヤーと共に強くなること 他のブログやサイトの紹介(丸投げ) 自分が楽しく遊べる(勝てる)ようにするための情報交換 他のコミュニティサイトで需要のない遊戯王の記事の掲載…

1と0の間!

1発目の記事は、新生スリーブを装備したいつもの必殺地雷デッキが暴れる(予定)レポートで行こうw と、まだ誰も見にきていないブログを静かに更新。 多分ある程度記事書いてからリンクとかお願いしに行った方がいいかな。 明日のレポート書いて、『月の書に…