マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020俺が選ぶ音楽ベスト15

今年は年明け1発を除いてライブにも行けないし、M3にもコミケにもストアイベントにも1つも行ってないし、かなり悲しい年になってしまった。思ったより"現場"で暴れる事に活力をもらっていたんだなと思った。 代わり…では全くないけど、今年から本格的にSpoti…

腰痛が完治しました

マジック こないだ統率者レジェンズをシールドで遊んだ。 元々自分はEDHも好きじゃないので(人に会う度に言ってて何か嫌な奴になってる気がする)やっぱり100点をあげられるゲームではないなと思ったんだけど、デッキパワーの高い順に脱落していく試合の感覚…

以下の作品群に似ている作品を探しています

タイトルの通りです 最近小説、マンガ、アニメ、映画等に関してこの手の作品は自分の信頼オタクネットワークがあまり整っておらず、1人でもがいているのが現状です。 自分で検索キーワードを考え、ネット上の情報で判断しようにもなかなか当たりを引けないの…

Keep moving forward.

何か久々にタイトルっぽいタイトルが浮かんだので付けました。高校生~20代前半くらいは毎回ブログのタイトルに何かオシャレそうなタイトルを用意していた気がします。 前に進み続けろ!みたいな意味です 俺の人生全1アニメであるRWBYの(それとRWBY原作者の…

寒くても、オタク活動を細々と続けていきたいです。

ブログを、140文字以上書けるツイッターとするにあたって たぶん数日スパンでもう面白く感じなくなる文章って基本的に勢い重視の文章、「深夜テンションだと面白いけど昼テンションだとつまらない」みたいなやつだと思うんですけど合ってますかね。そういう…

TENET何も分からなかった…など8本でお送りします

TENET何も分からなかった yubit映研が5人も見に行ったというので見に行った。そもそも映画を見ている本数も少ないし、まして映画監督の名前など覚えていない自分にしては珍しく、クリストファー・ノーランの映画は4本も見ているというのもある。 この後は殆…

オーバークロック揮発性メモリ搭載人間

「人には運命(さだめ)の星がある。 綺羅星、明け星、流れ星。 己の星は見えずとも、見上げる私は今日限り。 99期生、星見純那。掴んでみせます、自分星!」 劇場版レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンドを観てきた。 総集編公開の折に良さげな考察…

誘われたあたしは格闘機

チーム戦に向いていないと思っている自分がチーム戦に挑戦する反省 これまで人生30年、チーム戦というものに自分は向いていないと思っていたのだが、どうやら向いていない理由を勘違いしていた可能性に気付いた。 早速自分がチーム戦に向いていないと思って…

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキシブーストON

長い。発売前から楽しんでいます。 ゲーセンでは寂しく(とは言え楽しく)ヴァサーゴを擦り続ける日々だったのですが、新しく手札にモンテーロとV2が追加され、幸運にも格ゲーマーにプレマに誘って頂き幸せな日々を送っています。 ・モンテーロ 2000で「当てに…

The force

OTNK 最近はGoogleではなくTwitterで検索する。ひふみです。 若かりし頃、ちょっと下手っぴな女性Voにうるさい爆音の同人音楽にハマってしまった自分が、メタル系、ラウド系地下アイドルの音楽に行き当たるのは必然だったのかも知れない。 俺もVtuberには腹…

ポイズン保管庫

炎上覚悟で〜とか反感買うのを覚悟で〜みたいなツイートの違和感、反感を買うかどうかは受け手ではなく送り手が決める(前置きのない普段の発言は反感を買わない)というナイーブな大前提があるからか— LW (@lw_ru) 2020年4月25日 自分が波風を立てていない…

GBVS メーテラ攻略

初めましてひふみです。記事公開現在も、ランクマッチでS1とSSを延々と行き来しています。 自分の知識を公開する事で、他のメーテラ使いの知識を教えてもらったり、対戦仲間が増えればいいなと思ってこの記事を書きました。 動画全盛の時代ではありますが、…