マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017俺が選ぶオタク音楽ベスト10

音楽のパワーって凄いですよね。 なんか良い事を書こうと思ったんだけど最近だんだんまとまんなくなってきました 食べ物や本と同じで、1人で全部食べ切れるような量じゃなくて、音楽も人に勧めてもらうのが大事だなぁと思う事が多々あります。 自分がおとな…

ストV日記4

久々にストV再開したので久々に日記 ・鼻詰まりと戦いながらLPが1000くらい下がる。気が狂いそうになりながら体を縛り付けてリプレイを見る→インサイドスラッシュしてない事に気付く→直近のリュウ戦でガードからのダメージソースにされてた事を引きずってい…

ネットの海にビン投函

ツイッターが凍結されて、21-23歳位の輝かしすぎて見るに耐えないツイートが消えてしまって寂しい限りだ 見るに耐えなくても記録は大切だし、父親が風呂から出てこなくてやる事が見つからなくなってしもうた ・人間は死を認識できる唯一の種である 自分がス…

全ての道はガンダムから通ず2

2です。 ガンダムから得た、もしくはガンダムを始めてから再確認した気付きを記録する会 ・対戦ゲーム中に大小ある"プラン"を立てる感覚 ガンダムで勝利するには、効果が大きい方のプランから、 戦力ゲージを0するには→コストオーバーを狙う 撃墜するために…

全ての道はガンダムから通ず

ゲームの魅力は色々ありますが、自分が取り分け大事にしているのは"自分で気付きに至った瞬間の快感"です 誰も聞いてないゲームの攻略法を語りたくなってしまうのは、それほど気付きに至った瞬間の快感が大きいからです 上手くなるのが楽しい、の正体はこれ…

スプラトゥーン2攻略日記

首を伸ばし切って待ったSwitch本体の入手から1週間経ちました ・こいつは良いゲームだ イカを殺すゲームで人を殺さなくても楽しいとはどういう事だろう。 今更ながら床を塗るTPSというゲームシステムに感動してしまった。 このシステムの最も素晴らしい点は…

ストV日記3

プラチナに到達したのでまた日記を残しておく 今見てもらうためだけではなくて、ネット上に何か書いて残しとくというのは面白いことだな~と最近思う と思わないと数人しか見ないブログを書き溜めるのはなかなかモチベが上がらないからである 理屈をこね回す…

2011.3かもめ亭墓守の記録と説明

色んなカードをやったり単純に経験も増えて、割と自信のある状態で墓守を使ってあげられたので記録を残しておく ・構築 2011.3の六武衆、代行天使、代償ガジェ、デブリジャンクドッペルなどがいた頃、墓守というデッキは弱すぎて存在しなかったため、1から作…

ストV日記2

前回の日記から1ヶ月経った 何か忙しくて全然時間が取れなかったが、車の運転中に考えた分でカバーした(カバー出来ない) 7/26- 気付いた事、進捗 ・常に受けで考えていた事に気づく→バニ、氷、飛びを全然使ってなかった ・複合でない単純な防御の崩し方がす…

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」感想

どうも。公開してるのにツイッターの裏垢みたいな状態になってるブログです。 早速ですが、悪名高い「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の感想についてです。 まず見に行く事になったきっかけですが、シャフト制作のアニメ映画という事でこれは…

28時日記 健康と結婚と…

まず今回の前提の1つはWHOの健康の定義。 1文借りると 「健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが 満たされた状態にあることをいいます。」 確かにそうだなぁと最近思いつつ、さっ…

ストV日記1

そうだストV始めよう!(唐突) スト4の時に実は始めようと思い立った事もあったけど、実は好きなキャラがいなくて三日坊主どころか二日坊主くらいで終了 コーリンの登場で おっ、ストリートファイターのくせに(失礼)カッコいいキャラが来やがったなって感…

「ハクソーリッジ」感想

観て来ました。 エンタメ的でない映画は久々に見るので知識とかないし基準も何もないですが何卒。 -----ネタバレなし用↓これから見る気がある人用----- 84点。 決して低い数字ではなく、とても面白く、なおかつ自分に刺さる部分もあり、見たい要素も入ってい…

Thanatophobia

タナトフォビアって「死恐怖症」の事なんですけど、綴りカッコいいですよね ちなみに自分は小学生の頃から軽度のタナトフォビアにかかってるみたいで、未だに治ってません。 よく死について発言する事が多いのはそのせいかも知れません。勉強嫌いなので楽し…

サイゼリヤのLWを読んで

サイゼリヤ 遊戯王繋がりで割と長らくFF状態にあるLWさんのブログだ ・面白い 話題が自分の興味あるものばっかりで面白い。暇な時に戻って過去の記事も読もう ・難しさが丁度いい 正直に申し上げて難しい単語が入った文章が苦手だ。 何を難しいとするかは人…

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"勝者と敗者"感想

※今回の感想はネタバレ避け用の区分はありません。もう公演は終わってしまったので観に行けませんが、面白さが伝われば…… 昨日、掲題の通称「ハイステ」を観て参りました。 元々ハイキューが大好きで(漫画アニメともに)演劇を見に行きたいなぁというところ…

短文感想まとめ置き(けものフレンズ、夜は短し歩けよ乙女(映画)、マリア様がみてる)

けものフレンズ 90点 ゆわかしき大先生の「見ない理由が逆張りなら見た方がいい」に強く後押しされ見る事に。 彼は私と同じで押しがあまり強くないので、そこまでして推すなら何かがそこにはあるはずなのだ(大げさ) あとはツイッターの様子を見ててもしか…

ディズニーツムツム メタゲームブレイクダウン2017

対戦ゲームに明け暮れていたひふみが何故ツムツムを…? いやはや私元々スマホゲーと言えばビジュエルドブリッツにドハマり(とは言え1ヶ月程度だが)したり、メテオスを1日中やったりと、パズルゲーに唐突にハマる事がありまして ゲーマーを名乗るならおばさ…

りょなけっと7レポート

行ってきました。 オタク即売イベントはそんなに行かない方で、こういった小さめのスペース(今回は100スペース)でのイベントへの参戦は初めてでした。 用事があって開幕から2時間後くらいの到着で、残念ながら目当てのものが2,3買えませんでした。 初めてと…

今日の気付き/好きなら強くなれるか

今日の気付き ・ブレイブルー 攻めはサボればサボるほど弱くなる(確認を怠るほど弱くなる) 暴れ潰しのディレイ幅を適当にしない ランクマは勝ってなおキレるのでまず相手が考えていないと仮定する 考えていて負けても想定していればよい事にする(気持ちよ…

霊気紛争発表されてから考えた事記録

デッキ選択 サヒーリコンボ→強いけど最強だとそもそも思ってなかった 緑黒→蛇リシュカーバリスタが最強だと思ってて、トップはこいつだと思ってた 時間が出来たら1人で自分の作った紙束とかMOリーグとかで入賞したデッキの2つを対戦させる 青赤をベースとし…