マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

B.M.S.

明日またファミコンくん2号店の大会に出ようかと思います。暇ですいません大学生はもう春休みなんです。

次元幽閉の英語ノーマルとかないかなあ…

話は変わりまして

立川という場所にいると遊戯王に対する認識がいろいろと変わってきます

最近みんな負けたレポート+その試合に対する改善点しか書きません。反省するという意味ではそれが1番いいし、成長します。

自分は情報の共有もしたいと思っているので、大雑把でも勝ち方や流れを残したいと思います。人のレポを見て、こういう流れが強いのか、こういう勝ちパターンなのかと勉強になる事は多々あるので。特に大会以外でのデュエルが少ない人は分かると思います。

この2ヶ月くらいでかなりのCSが行われています。これからも行われます。

大きなCSの前では、強いプレイヤーの人たちは前日から泊まりこみで調整会を行っているようです。そんな人達の中を勝ち進もうとしているんですから…大型非公認って凄いですね…

どういう形式で調整をしているのか気になりますね。今度聞いてみようかな。

問題

デュエル問題をやってみるとルールも結構覚えられます。

自分 LP4000

手札 無し

場  無し

伏せ 《聖なるバリア-ミラーフォース-》、《王宮の弾圧》、《次元幽閉

墓地 特に無し

デッキ 適当

相手 LP5000

場 《ナチュル・クリフ》(攻撃表示)《ナチュル・クリフ》(攻撃表示)

伏せ《奈落の落とし穴》

墓地 特に無し

除外 特に無し

これが相手ターンのメインフェイズの状態。

この状態で、相手プレイヤーが《ナチュル・クリフ》で攻撃宣言をしてきました。

問題 最もカードアドの取れるプレイングを取りなさい。

こういう場面を(まあ今回は簡単ですが)速く正確に捌けるようになりたいですね。自分は結局こんがらがってジャッジに確認とかよくするので。