マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Freeduel

2日空きからの更新です。やはり気合だけで更新は出来ませんでした。合宿中は時間がありませんでした。

スノーボードは初挑戦だったんですけど意外と気合で立てたんでよかったです。今度行く機会があれば華麗に滑れるようになりてーです。

新制限のお話

ここ3日他人のブログを全く見ておらず、皆さんの感想や環境は実際どうなりそうなのかという事を全く知りませんw

自分の新制限の感想は、ふつう。

前回も書きましたが決めるのは上様ですからねw

ただ1つだけ、王家の生け贄を何故準制限に…

海外の結果?先を見越した?カードパワーが高すぎるから?…

全く予想外なだけに衝撃。

今後の環境次第で墓守は使い続けると思います。王家の生け贄が2枚になった事はとてもとても痛いですが、他のデッキも弱くなっている事を考えればまだやれるかなあと。

エクシーズ召喚と新規のカードもちらほら出たのでそれも考えたいところ。ガラッと考え方や環境が変わってしまうんだろうか。

旅先でのフリーデュエル

遊び用の8レベカリキュレーター、もしかしたら今後使うやも知れぬサイキック族を使って数戦しました。

8レベカリキュレーターはバーサークデッドドラゴンや究極封印神エグゾディオスの横にカリキュレーターを並べて1キルするデッキです。また1キル…?

サイキックは目下研究中で、とりあえず新弾のだんまりサイキック達とサイガールを軸に構築しています。あんなにデザインの良いカード達がこんなに強いなんて思わなんだ。

ただ、まだまだ大会で戦えるようなデッキではないので調整して行きたいです。結局カーム1キルを内蔵していた方が強い?カームないので1キル軸ではないけれども、メンマスが通ればしぬよっていう感じの速度です。

戦略

上で書いたフリーの相手がずっと未来ショッカーだったのでいくつかw

・未来融合は一度割れば使えない。サイクロンは大事に。

・未来融合からはショッカー以外にマシンナーズフォートレスを落としての攻めがある。

・未来融合撃って2ターン経つとキメラオーバーが出て相手の場は全滅する。