マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Tim champion ship.

30分くらい余裕持って出たつもりが相鉄線の乗り間違いでギリギリになって大爆笑w

いやーひふみという生物はホントに学習しませんね。事前にもっと調べて行けばいいのにw

ティムCSはティム系列のカードショップが主催するイベントで、スタッフは店員。

ビンゴ大会、ガンスリンガー、物販などのサブイベントも豊富にあり、進行もスムーズ。個人的にはとても素晴らしいイベントだと思います。

参加者は中高生が最も多く、強豪が集まるというよりは普段ティムで遊んでいる人達が集まった感じ。

もちろん遠征勢の強豪もちらほらいますがね…!

スタン

1回戦って感じ。ペンソル読みで殴れてれば結果変わったぞ…!まだ甘い。

〇×〇

ふつうライロ

今日は4分で会場に着いたから生け贄が引けるんだ。ごめんな。

メイン戦で幽閉引きすぎず、相手のサイクが落ちて動きやすくなったりと、全体的に上手くいった試合。

〇〇

デブリジャンクドッペル(キヨノさん

果たせISDのリベンジ。アドレナリン出まくりで疲れた。

メタポ3落ちを決めた後、生け贄!!!神の宣告。

はいハリケーン

ぶーん。

回してる途中にワンフォーワン引かれて死亡。

ちゃんと考えた渾身のサイドで挑む!

ハリケーンをパキとヴェーラーで耐え、ゲイルで返す!完璧!

エキストラまで時間が微妙。多分4~5ターン後に入るだろうか。コスト系を少し絞る。

序盤の謙虚でめくれたのはバレー連鎖除外連鎖除外w

バレー持ってるので連鎖除外にする。

ライコウバレー割りから無理やりデブリを狙ってくる。連鎖除外で停止。この辺でエクストラへ。ライフは勝っているが警告、宣告なのでギリギリまでライフを捨てるしかなく…

ラスト1ターン。ライフは200差。相手はカードガンナーとドッペルでの特攻。こちらの伏せは魔デッキ警告宣告で役に立たない。

気合いドロー!墓守の偵察者!

かちー

プレミが1つ。デブリに対する連鎖除外のせいでカドガンが生きてしまった。それが分かっていたなら、後のビートを見越してデブリを警告しておくか、カドガンを連鎖除外しておくべきだった。

×〇〇

結果的に聖槍入ってなかったらしい剣闘獣

ガイザロケットスタートされるが、ミラフォ幽閉幽閉でライフ捨てながら応戦。石版でイーブンに戻して偵察暗殺で粉砕

途中あかりあかりかかし心鎮壺とかでガチガチになってデッキ切れが見える。固まってはいるが場を動かす力はこっちが上。反転で我慢強く動く。

自分の召喚に激流で解いてアタック開始。相手スタロ警戒ゴドバから無理やり動いてリソース減って勝ち。

〇〇

デブリヒーロー

相性的にはいいはずだが…?

メインサイク入ってないらしく、スパークでアドを取られなかったので危なげなく。

相手の未来、サイク、スパークが火を噴く。頑張って交換してたらミラクルシャイニング出る。返しが地砕きしかないwライフ無理やり奪うしかなくなり、かいくぐって200まで減らすが足りず。

エキストラ突入。相手プレイ遅めで、ジャッジ呼ぶのが遅かった。じゃんけんスタートになってしまった。勝ったけどねー!

バレー偵察幽閉セットでサイドラゲイル持ってるというほぼ最強手札。

相手はアナザー殴らず2伏せからスタンバイスパーク。サイクでもう1枚の伏せ抜いて殴って勝ち。

最終ターンでレインボーライフ2枚見えて残念でした。

〇×EX〇

勾玉六武衆

舞台上でユースト配信と動画撮影とカバレージ記録という超VIP待遇。緊張してたのかもね。

えー…

勾玉サイクで守られて門ぶんぶんでトリシュシエン師範になって負け

こっち先攻でめっちゃ伏せてモンスター通さず勝ち

バレー偵察で耐えて必殺ゲイルアーカナイトでひっくり返して勝ち

×〇〇

えー…後日動画が上がると思いますが、自分で気付いただけで5つもミスがあって、穴があったら入りたいひふみです。自分に負けた皆さんすいません。こんなあがってミスる奴が決勝行ってすいませんでした。

相手も相手で5つミスっても勝てるくらい致命的なミスをしたわけですが…

自分で動画見直したら反省文書きます。

賞品はゴールド20113箱!

欲しいカードないしなあ…誰か定価の1割引で買う人いません?それともバラして売る?どこに?

ルール

リビングデッドで蘇生されたショッカー。リビデを破壊しても死なない。

昔からやってた人だと当たり前なんでしょうけどねー。自分にとっては気付くと結構はっとしたりするんです。