マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

決闘者に問う 50の質問

mixiではこんなバトンやったりしますw

明日こそ「デュエリストにありがちな事Ⅱ」やりますのでお待ちを

Q1. 初めにHN、できればその由来も教えてください。

ひふみ

ⅡDX GOLDの緋浮美

最近大会とかでよく聞かれる。

誰かポスター持ってたら売ってください。

Q2. 性別を教えてください。

Q3. 生年月日と血液型を教えてください。

A型かO型

俺まだ血液型の検査ちゃんとやった事ない気がするんだよね。

Q4. 所在地(県/地方)を教えてください。

東京都~神奈川の北部

Q5. 遊戯王OCG歴を教えてください。

2年半

小学生の頃やってたのはゆうぎおうかーど

Q6. 遊戯王OCGを始めたきっかけは?

高校で白いカードを見た。

Q7. デッキはいくつ組んでいますか?

3こ

墓守、ワーム、ルインと見せかけて違うデッキ

ちなみに墓守とワームは共通のパーツが多すぎて同時に動かせない

Q8. 今使っているデッキはどのようなタイプのデッキですか?(ハンデス、エグゾなど)

墓守は墓守。何でも出来る(

3番目のフリー用デッキは超気に入ってるビートダウン

Q9. そのデッキのこだわりを教えてください。

強欲謙虚以外全部ノーマル

Q10. デッキの枚数は平均何枚くらいですか?

40枚

Q11. サイドデッキは組んでいますか?

日々改善

Q12. 好き(得意)なデッキのタイプは何ですか?

使うなら1ショットじゃないデッキ。

使われるならヒーロー。

Q13. 嫌い(苦手)なデッキのタイプは何ですか?

1ショットが使えない。頭回らないw

ロック系が苦手。経験が少なすぎて相手にするとすぐミスするw

Q14. モンスターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

3分の1

Q15. 魔法カードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

3分の1

Q16. 罠カードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

3分の1

綺麗だね!

Q17. 星5以上のモンスターカードの平均採用枚数、または割合を教えてください。

0枚www

平均かあ。じゃ3枚。

Q18. あなたが必ずデッキに採用するカードを教えてください。

ない…

墓守のせいでほぼ確実に採用してた死者蘇生がいなくなったw

Q19. 好きなモンスターカードとその理由を教えてください。

【破滅の女神ルイン】

かっこいいから。全部が。

【クリッチー】

かわいい。ちゃんと出せない所がさらにかわいい/

Q20. 好きな魔法カードとその理由を教えてください。

【王家の生け贄】

相手が発狂するから。ロイヤルトリビュートって名前がかっこいいから。

【サイクロン】

強いから。まじ。嫌いでもある。チェーンミスティカルスペースタイフーン!って言うのが好きだから。

Q21. 好きな罠カードとその理由を教えてください。

【反転世界】

相手がテキスト確認してくれるから。これにしか出来ない事がある。

【王家の呪い】

相手がテキスト確認してくれるから。これにしか出来ない事がある。

Q23. 好きな種族を教えてください。

難しいな。ばらけてるような…

内容的には岩石族。見た目的にはサイキック族。

Q24. 禁止・制限・準制限を希望するカードはありますか?

サイクロン。

Q25. 禁止・制限・準制限を解除して欲しいカードはありますか?

王家の生け贄。

精神操作。

Q26. あまり使われていないけれど、自分では使えるカードだと思うものはありますか?

デッキロック。

グレイモヤ不発弾。

Q27. これは絶対に入れておいたほうがいい、というお勧めのカードがあれば教えてください。

冥府の使者ゴーズ

Q28. 好き(お薦め、得意)なコンボを教えてください

究極封印神エグゾディオス特殊→エアトス特殊→6000カリキュレーター

マンジュ召喚高等儀式ルイン→クリスティアオネスト回収1キル

バレー4伏せメタポ→偵察セット王家の生け贄→石版で回収5伏せ

Q29. あなたは「攻撃派」「守備派」どちらですか?

4:6?

最近攻撃的なデッキ使ってないな…

Q30. 相手に使われると辛いカードはありますか?

異星の最終戦士、スターダスト/バスター、ハリケーン

Q31. 対戦で勝つ為に重要だと思う事は何ですか?

勉強、気合いw

Q32. 相手の心を読む力、ここぞというときにそのカードを引けるドロー力、どちらが欲しいですか?

どっちもいらないけどここぞという時にいらないカードを引かない力が欲しい

Q33. 印象的だったデュエルがあれば教えてください。

初めて寒波サモプリサモプリ猫でしんだ時、Dragoon D-ENDにまじで負けた時、先攻生け贄5落ち後攻生け贄5落ちで勝ったライロ戦、お触れ結束で負けた墓守ミラー、剣闘アタックされてトラゴ出してムルミロで破壊された初めての大会。

Q34. あなたが対戦相手に望む事はありますか?

ミスを指摘してください。遅延は上手にやってください。

Q35. 遊戯王の漫画を読んでいますか?

漫画版GXだけ。

Q36. 遊戯王のアニメを観ていますか?

見てない。全部飛び飛びでしか分からない。

Q37. 1番好きなキャラは誰ですか?またその理由を教えてください。

三沢 大地

数少ない理論派のキャラだから。頑張れ。もう終わっちゃったけどw

Q38. 逆に1番嫌いなキャラは誰ですか?またその理由を教えてください。

遊城 十代

ミスりまくるくせにスーパードローでぐちゃぐちゃにしてくるからw

Q39. 友達になりたいキャラは誰ですか?

三沢

サラ

海馬

海馬の友達ってどんな気分なんだろうw

Q40. デュエルしてみたいキャラは誰ですか?また勝つ自信はありますか?

ペガサス

あなたのする事は全て…Woooo!勝ち筋がありまセーン!みたいな事言わせる

遊戯

きっと勝てないんだろう。

Q41. 1日に何回くらいデュエルしていますか?

0回かDO1回か非公認で4回かCSで7回

Q42. あなたはチームに所属していますか?または所属していましたか?

一匹狼です。

Q43. チームに入って良かったことはありますか?

あれか。彼女はいますか、の続きみたいな質問か…

強い友達が欲しいぜ。

Q44. 逆にチームに入って悪かったことはありますか?

きっと縛られてわけの分からんフリーをやらなきゃいけないんだろうw

Q45. 遊戯王OCGで得たものは何かありますか?

遊戯王カード

あと改めて方向音痴だと思い知らされた

Q46. 遊戯王OCGをやめようと思ったことはありますか?

ある。

Q47. 今後、遊戯王に関して期待する事はありますか?

ない。MTGやりたい。

Q48. 遊戯王以外にやっているTCGはありますか?(過去でも構いません)

WS(ファントム。スリーブもファントム。)、DM、MTG、GW(緋浮美のスリーブを自作したが…)は一応デッキがある。

デジモン、ワンピースもちょっとやったなあw水的なデッキと市民デッキだったw

Q49. あなたにとって遊戯王とは何ですか?

バイト。うそ。暇つぶし。違うか。

MTGまでの繋ぎかもしれない。でも一応面白い。

Q50. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

アンダーナイトインバースなんて誰もやらないからみんな早くブレイブルーをやるんだ。