マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Sham merluza.

今年も残す所あと1日と少し…

このブログもそろそろできて1年になるのですね…

年末の挨拶は明日に置いておいて。

------------

題名のシャム・メルルーサとは、くら寿司Webマンガ「回転むてん丸」に登場するキャラ。みんな大好きトレーディングカードゲームが存在していて、身内数名の間の妄想だけで人気爆発。

爆発しすぎて流行った翌日にくら寿司にパックを買いに行く事にw1パック50円4枚入り。安い!

ナメちゃいけないのが、意外とレアリティ設定が厳しく、最も出にくいスペシャルレア6種は13~14パックに1枚!

狙ったスペシャルレアを当てるには80パック近く買わなくてはならない計算である…

mutenmaru.jpg

こちらが家族連れひしめく年末のくら寿司で買ってきた8パック。完全に罰ゲーム。

開封式。

agunisurassyu.jpg

ふぁーwwwww

アグニスラッシュ!!wwwww

なんと4パック目にして先に書いためちゃくちゃ出にくいスペシャルレアでしかも人気の(多分世間的にも)シャム・メルルーサのアグニスラッシュを1発で引き当てるww謎の強運。

はい。付いて来れなくて大丈夫です。こんなんで盛り上がってるの私だけです。

これから当面トークンにします。

くら寿司何考えてんだろうなあ(

---------------

コミケには行っていませんが、欲しいスリーブが出ていたので結局買い物に行きました。

冒険の甲斐あって無事ゲット。とうとう柄スリーブが3種類になってしまった…どう使い分けるか…

sleeve_mokou.jpg

同じよーなスリーブが多い中、一風変わった感じで割と気に入ってる。当面これ使う。

あとはプレイマットかな…!

---------------

ルール

今回もツイッターの皆さんに拝借しました。

ブラックローズドラゴン効果発動→ヴェーラー→月の書

でブラックローズを通せるのはご存知の通り。というか前に書いた事がある。

では、ブラックローズ→ヴェーラー→脱出はどうか。

なんとこれが調整中らしいw

普通に考えれば有効になりそうなものだが…?

1月6日の記事に改良版を載せましたのでどうぞ。