マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Card labo Kamata.

今日は遅刻せずにカードラボ蒲田へ。

TIN缶杯の時はもっと人いたんだけど、やっぱりTIN缶杯だけかー。

水曜、金曜、土曜に都内~神奈川でやってる非公認大会募集中です。やっぱり、そもそも存在しないんですかねえ…

あ、水曜は横浜がありましたね。

カードラボ蒲田非公認

参加9名

使用:フレムベル墓守改良版

サイドお触れ入りライコウなしインゼクター

○×○

インゼクに勝つために組んだのでね。とか言って2戦目カーガンでお触れが見えて嫌な予感がした時には時既に遅し。私の場はあっという間に壊滅した。

ラク

×○○

勝因は…なんだろ。ダストシュートかな。特に自分のミスも無かったと思われる。

いつも迷うのは強制脱出装置をメカザウルスに撃つか小町に撃つか。

勿論手札と相談なんだけど…まあ難しい。

ラギア

○○

相手のプレイがだめだめだったので。

なんで偵察×2へりお、セイバーの場がミラフォ1枚で壊滅すんねんwバレー召喚師突破するのに槍使ってその後どうすんねんw

念願のショックルーラーを手に入れた。

あとフリーした。普通すぐ帰るんだけど、本日は待ち人がいたので奇跡的にフリーを受けた。

お前は誰だ状態にも慣れた。

新しい墓守はもう昔の墓守とは違うものでした。また帰って来てから墓守の仲間と話し合ったので少し変わるかも知れませんが、とりあえずこのデッキのひな形を作ったクレインさんは凄いです!以上!

----------

希望リスト更新しました。

英語いらないよー余ってるよー現金欲しいよーって人是非売って下さい。

ジェムナイトも引き続き募集中であります。

デモンズチェーンが日本語すら足りなくてやばい…完全に流行に乗り遅れた感が…><

----------

ルール

《No.50 ブラック・コーン号》

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/闇属性/植物族/攻2100/守1500

レベル4モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。

選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

気付いたら色々裁定下されてたんですけど、こいつむちゃくちゃ強いっす。頼もしい。

トークンも消せる。墓地へ送れないのでダメージは与えられない。

・マクロ下でも発動可能。ダメージはなし。

・解決時に攻撃力が上がってて範囲外になっても墓地へ送れる。

・解決時に月の書されてても墓地へ送れる。

攻撃力以下、相手フィールド上選択までは発動条件ですもんね。その処理として墓地へ送り~があるのでマクロもチェーン月もかわせるんですね。

つまり月+ゼンマインには負けない…守備1500…