マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Gezeiten.

お久しぶりです。

JDCが終わってどさくさに紛れて更新。

まあ激安王CSとかライブCD発売とか色々あったんですけど、今更なので全部ぶっ飛ばしてJDCの簡易レポートから。

ちょっと全部は長いけど。約1か月分という事で。

会場が凄い広い!800人のデュエリストが集まるんだから当然か。

運営スタッフも凄い数。ちょっと時間は押してたけど、マッチングやジャッジに大きな問題もなさそうだった。

青ビとか受付を分割してる所とかスタッフの役割分担とか、ちょっと見ただけで細かい配慮が随所にあって、時間を掛けて準備されてたんだなと思う。

きよのさんもすとさんは何か苦笑いされたけど最後だから1回挨拶しときたかったんやwそれだけっすわw

みゆき連合

Aあどあすとら

Bひふみ

ヨッシー

ようやく実現したみゆき連合。最初で最後のね…

むし

先攻

○○

チーム○○×

ふつうヒロビ

先攻

×○-

チーム×-×

ヴェルズラギア

後攻

○○

チーム○○×

ふつうヒロビ

後攻

×○両側負けで終了

チーム×-×

2敗は上がれないのでおしまい。

サブトナメも出ずヨッシーさんと帰宅しました。

ヨッシーさんは0-4だったけど組めて良かった。ヨッシーさん以上に組みたい人なんていなかったからね。

あどあすとらはホント期待通り元気に神降臨させてた。1つのアーキタイプを使い続けて勝てる人はそれだけで価値がある。

結果は足を引っ張られての負けだけれども、自分の中のベストメンバーで出れたわけだし、負けたという事実以外に後悔していないならそれでいい。負けた人に掛ける言葉は無いとは言うけれど自分は言いたい事を言います。

分かると思いますが、自分チームメイトに文句あったらちゃんと目の前で文句言いますから。

お礼くらい黙って受け取ってよね。負けたんだからw

ありがとう。

-----------

今日を以て紙の遊戯王を休止します。再開時期は未定です。

ブログとツイッターはやめません。もちろん大会などの活動は0になりますが、新しいカードやルール、環境の把握くらいはするのでちょいちょい更新します。頻度は落ちますが。DOは気が向いたらやるかも知れません。

やめる理由は4つ。どれが主というわけでもないです。全部です。

1、何のためにやってるのか分からなくなった。

もしかしたら決断するのには1番大きい理由なのかも知れませんね。

元々は楽しくて初めて、少しして目標を持ってプレイするようになりました。その辺の小さい大会で勝てるようになる事、自分が納得のいくゲームをする事、周りに良い環境のないプレイヤーに強くなれる情報を提供する事。

遊戯王は好きですが、続ける理由にはなっていません。ガチでやるTCGタイトルに遊戯王を選んだのも、人が多いからという理由でした。

そして最近になって、遊戯王のトップとはどんな物なのか、というのが少し見えた気がしました。自分の納得いくプレイもまあまあ出来るようになりました。

そうなった時に考えた事は

勝つ目的でやるなら本気でやらないと(1番を目指さないと)意味がない→強くなるには時間を掛けなければいけない→今自分は1番に追いつく程の時間を掛けていないし、今後掛ける気力も持ち合わせていない。

このまま続けても1番にはなれず、大会に出て自分より弱い人に勝ち、自分が勝つ自信のないプレイヤーに当たって負ける。こんな事を続けても(格下に負けたり、格上に勝てたりする事があっても)何もならないという風に考えるようになりました。

2、遊戯王界が好きになれない

語弊があるかも知れませんが…

全体として快適にプレイ出来ない。自分が年少者が多い所にいるとダメになるタイプである。

3、取られる時間が多すぎる

趣味として、ですね。他にも色々やりたい事はあるので。

遊戯王で勝つには時間を割く事を求められます。

社会人プレイヤーのように少ない時間で出来るだけの事をするというのも手ですが、自分は掛ける時間がなかったせいで負けるというのは納得出来ないので無理です。

4、自分の身分的に…

私は22歳ですw

まあこんなもんです。

突然やめる事になってしまいましたが、今まで色々な人にお世話になりました。

個人的にお礼を言いたい人もたくさんいますが、子供の事情で省略させて頂きます。

初めて大会に出てからCSに出るようになるまで自分を育ててくれたファミ2の皆さん。

その他にも各地たくさんのショップで対戦したり、話に乗ってくれた皆さん。

トレードや売買に協力してくれた皆さん。

自分の名前を覚えてくださった皆さん。

ツイッターとブログ等オンラインで仲良くしてくださった皆さん。

遊戯王は1人では強くなれません。皆さんあっての私がいます。ありがとうございました。

あと、墓守に巡り会えたのは本当にツイてた。最初は特にメタも意識せず何となく組んだのに、環境が変わっては形を変えたり新しいカードを取り入れながらずっと勝たせてくれた。

墓守に会えて良かった。会えてなかったら絶対こんなに勝ててないし、色んな人と知り合う事も出来なかった。

デッキが好きになったのは後からだけど、感謝はしてんなーこれ。

今後のブログの予定ですが、墓守のお話とその他白い話黒い話でも出来ればなーとか。

ぶっちゃけトークなので少しは飽きないかなーとか。

ここまで!

次の更新はちょっと気合い入れなきゃだなー…めんどー…