マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

私には未来が見える 未来は絶対なのです!

各地で行われている遊戯王ツイキャス

前回書きましたが、今ネットで1番良い情報が流れる場所ってツイキャスじゃないかと思うんですよねー。

文章に起こす必要がないから楽だし、流行にもばっちり乗ってる。

欠点はツイッターと同じく必要な情報以外も大量に流れてくる上に、必要な情報を抽出する方法もないことですね。

せいぜい配信者と見出しのコメントから選ぶくらいですかね…

発信しやすいだけに欠点も大きいのだな…

本日のツイキャスまとめみたいな感じのサイトがあったら月105円くらいは払うねw

----------

新制限の大会始まってます。

まだ慌てる時じゃないってやつです。

環境が虫に凍らされてた時間が長すぎました。

新しく強いデッキが出て来て古いデッキが潰されていくという事はありましたが、潰されて改定後にそのまま復活して出てくるっていう例が近い過去にはないんですよね。

その間に新しいカードやタイプも出て来てて、相性どころか各デッキの形すら定まってない。まだまだ変わるぞー。

私の大予想としてはまたサイド虚無魔人の時代が来ます。びゅばっ

----------

ルールとか(続く)

びっくりした!?続きになっててびっくりした!?どう?うざい?(

これ読みにくいですよね。多分同じページ内にたくさんタイトルを並べて見やすくする為だと思うんですけど、購読者からしたら手間でしかないw

RSSで読んでる人がどのくらいいるかの調査のために、きっとここで切れてたら購読者は全員開くだろうと思って最後のコラムを悪用しました。多分もう2度としません。謝りません。

《バハムート・シャーク》

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/水属性/海竜族/攻2600/守2100

水属性レベル4モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。

水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体を

エクストラデッキから特殊召喚する。

このターンこのカードは攻撃できない。

狙撃兵から出した竜騎隊と余った☆4水をエクシーズして竜騎隊の効果を発動させる為のカードです。そんな感じの役割。

スノーダストジャイアントと入れ替わり。

出すのは恐らく直接攻撃出来ない2000のリバイス。こいつだけの為にエアロシャーク入れないやろー…

・話題になった攻撃後メイン2に効果を発動出来るか。→出来る。

有志の方々の電話攻撃のおかげで取り敢えず固まった。強欲謙虚や開闢やクロスソウル等の誓約効果系と違う裁定に見えるのは

「このカード(効果)を発動するターン○○できない。」

「このターン○○できない。」

この違いなんでしょうね。前例はないですが「発動する~」の文面がないカードは誓約効果とは違うという事です。

《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》

エクシーズ・効果モンスター

ランク8/闇属性/機械族/攻3200/守2300

レベル8モンスター×3

1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンに

カードが存在しない場合に発動できる。

このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、

このカードにデステニーカウンターを1つ置く。

この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

このカードにデステニーカウンターが3つ乗った時、

このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。

エグゾディア、ウィジャ盤…etc(以外と多かった)に続く特殊勝利系。

・カウンターが乗ってしまえばチェーンブロックは作らない

・効果無効になったらカウンターがはがれるwww

・素材を取り除くのがコストではない→1発目でヴェーラーされてもチャンスがある!→2回目の効果で撃たれたらカウンター外れて素材足りなくなって終わり→ああっ

・3つ目のカウンターを乗せる効果発動時にコントロールを奪われると相手がデュエルに勝利する。←new…

……

こいつ相当なロマン砲だな…