マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

上手くなり方が行方不明

近況

怒涛の連敗でブロンズ2に落ちてから4連勝で即座にブロンズ1に戻ったのが今

LeBlanc

現在rankでの勝率が17%

スコアで見るとfeedしてるわけではない

が、今度はCSとタワー維持を意識するあまりロームを許してる回数が多かった気がする。

対面Veigar、レーンで2度ソロキル、途中まで5/0で負けた試合があった。この時、ジャングラーを殺されたり、自分がタワーに縛られてる間にbot行かれたりして序盤の有利を全然活かせてなかった

必要以上に自分のせいにするのも良くないので、半分は俺が取ったキルの分を活かせてない味方のせいだと思ってますはい

これ掲示板で見た万年ブロンズのやつだ…

LeBlanc問題

戦ってんだから助けろよ!という罵声を恐れてか、それともそれが原因で機嫌を損ねられるのを恐れているのか、誰かがCC食らったり至近距離に入ると、どんなに悪い状況であろうと戦闘が始まる。

だからWからE先端とかで牽制すると、Healthが無かったり明らかに勝てない奴らがついてきてラインが上がってたりする。んで全員しぬ。

これが、自分のスコアだけいいのにチームの状況が悪くなる一因な気がする…

Viつよい

対してViの勝率は8割弱。まだ回数が少ないからたまたまかも知れんけど。

ジャングルは自分のおかげて勝てたなとか自分のせいで負けたなとか分かりやすくて楽しい。

成長が止まってきた

以前は、例えばワードをこういう時に置く

そろそろジャングルが来そうだからそっち側に行っとく

フラッシュの強い使い方

どういう状況の時にgankが決まるか

ドラゴンの取り方

ソロレーンならレベルが上がるタイミング、ラインの上げ下げ

とか基本的な事を覚えて行けば強くなってる実感があった

けど、今は毎試合何かが強くなってるような感覚がない

取り敢えず中盤でもCSをサボらない、pingをサボらない事だけ意識してる

おわり