マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

「RAGE Shadowverse 十禍絶傑」「りょなけっと10、ころけっと」日記

・RAGE

4-2 Day1落ち。

ATCのみんなにヒントをもらって、ロイヤルが最強だって分かって、最後までロイヤルに強いデッキを探してヴァンプとドラを持ち込んだ。

環境の把握は殆ど合っていたが、そこでロイヤルとネメシスは練度が低いので使うのは諦める、という判断のせいで結果的にばっちりなデッキにはならなかった。

後悔はないけど、使えないからという理由で切るのは効率悪いかもなーと思うなど。

RAGEは短期決戦なので、練度よりもデッキ選択に重きを置いてみようかな。と思いました。

大会運営は押してたのがちょっと残念だったけど、紙の大会に比べれば格段に分かりやすいし楽だなーと思いました。

スマホ所持が前提なのでアプリでプッシュ通知が可能なこと、入る情報がシンプルな所が良かった。

格ゲーで使われてるsmash.ggは機能がやたら多くて分かり辛いところがBADなので…

---------------------

・りょなけっと10

開場直前に行ったら想像の2.5倍位人がいてビビりあげた。スタッフもビビってた。界隈の高まりを感じる。

女子高生四肢切断ボードゲーム「Dismember」買えた。

ゲームとしてはチキンレース系なんだけど、この手のゲーム何を求めて買うかって、雰囲気ですよね。面白いゲームやりたきゃ格ゲーやっときゃええねん。(当社比)

次回作がそろそろ出るとの事で期待。

大人気廊下まで列伸びてたいじめっ子合同、めっっちゃ良かった。

このジャンル、合同誌が本当に強い。

で、次で終わるかと思われたりょなけっと、まさかの氏賀大先生含む神様方のご尽力で「ころけっと」なるものが開催される模様。

そしてそして、第一回ころけっとではあのさよならを教えてのスタッフが来て何やかんやするらしい。自分はさよ教のファンでは全くないのだが、名前と伝説くらいは知っている。何というか…凄いですね…?もっと人来るんか…?

・リョナは印象よりも領域が広い

ここまで約1名くらいの方が読んでくださってると思うんですが、リョナってエログロを掘り下げたニッチな分野だらけではなくて、範囲がそこそこ広い。

女の子がグシャーってなるのは勿論あるけど、こないだ買ったSF世界で315プロのアイドルをモチーフにした人型食材を食べるのもリョナだし、貧しい家族に生まれて生活が苦しい女の子が恩返しのために闇医者で腎臓を売ったら生活が貧しいのは自分の臓器にお金がかかってるからだったみたいな小説も売ってるし、血も流れなければ直接のホラー描写が一切ないオリジナル百合もあるし、鬱ばかりかと思いきやいじめっ子に制裁を下してスカッとするのもリョナならでは。

元は猟奇オナニーの略だけど、もう意味が変わって、不快になる人が多めの何か、くらいの意味になりつつある。

ちなみに正統派のエログロをやっているのは"艶惨"の方。

自分の入りこそエロだったけど、暴力だけではなくて色々な話に会えるのはリョナ界隈の良いところだし魅力かなと思う

という事をどこかで言いたかったのですっきりした。

自分はエンタメ人間なのでやっぱり焦る女の子の話が好きです。

おわり