マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Pot of duality

昨日から稲田堤にあるSIDE+Bというショーケースの店にカードを入れています。そこにはとてもデュエルスペースとは呼べないけれど、自分達で店の外の空いたスペースに折り畳み机と椅子を出して作る2卓の決闘場があります。

10人ほどいたのでそこで1番強そうな人を見つけてフリーしてきました。というかちゃんと対戦出来そうな人…

BFとか六武衆とかデッキいっぱい持ってて、デッキ出してる時に大会上位目指してるんで。って言い放った中学生が現れた時は唖然としたなあ…旋風ブリザードに対して何故アームズシンクロしてから警告使うし…強気の発言にはそれなりの覚悟と力が必要なんだぞ!失格!w

旋風と3マッチして3勝。いいね!そろそろフツーのBF使いには負ける気がせん!

んで対戦中に話してたら、「この辺の学校なの?」「いやあのクイズでよく優勝してる高校の中学なんですけど…」

開成中ではないかw素晴らしいw

やはり勉強の出来る人達はゲームが好きというのはあながち外れていないようで…200名の学年に遊戯王やってる人が50人はいるらしい。学年大会やると1日で終わらないんだってさw

今日のルール

強欲で謙虚な壺

Q:《死者蘇生》等の特殊召喚を行う魔法・罠カードの「カードの発動」を無効にされたターン中に、このカードを発動できますか?

A:はい、発動できます。(11/01/16)

Q:《歯車街》等の特殊召喚を行う「魔法・罠カード」の「効果の発動」

を無効にされたターン中に、このカードを発動できますか。

A:はい、発動できます。(11/01/19)

Q:モンスター効果による特殊召喚行為を無効にされたターン中に、このカードを発動する事は可能ですか?

A:いいえ、発動できません。(11/01/16)

やっちまった。自分が使うカードのルールを知らなかった。モンスター効果による特殊召喚は無効にされても壺発動出来ないのね。

無効にされたら発動出来るもんだと思ってた…

皆さんこれを機に覚えましょう(