マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

関東CSの結果

1旋風

メタポ3落ちと生け贄1落ち手札把握で、枚数が14対6。途中モンスター引かなくて手札オーバーで幽閉捨てたりしたけど勝ち。

後攻生け贄で3落ち。伏せが弱く、相手旋風引いて捲られそうになるが、ブラホ生け贄石版で3枚分取り返してシロッコに警告使わせライフ詰めて勝ち。

〇〇

両方生け贄スタートとか上手く行き過ぎ(´・ω・`)

2六武衆(キヨノさん

相手先攻結束シエン3伏せ。自分七ツ幽閉幽閉月生け贄伏せエンド。

門発動から活人。七ツで無効。もう1枚活人。いっぱい出て来て負け。

こちら壺でサイファーを探して、弾圧警告ミラフォマイクラで末裔セットエンド。相手カゲキから露払い特殊。弾圧しない。末裔が割られてビート開始。

返しのサイファーは幽閉される。

相手のカゲキ影武者も放置。攻撃2体になった所でミラフォ。場が影武者だけになる。

末裔で影武者倒す。

相手門影武者キザン。キザンを弾圧。サレもらう。

3戦目…結果的に負けて最初の方覚えてないw

サイク、警告を上手く引けて、お互い2枚ずつくらいで戦う展開に。

ラストが、相手3伏せ、こちらバレーサイファー幽閉ミラフォ。相手門門影武者からブリューナク、活人も使ってキルされて負け。

×〇×

結果論…ではないけどキルされる前のターンに手札の偵察追加して殴ってれば勝つライフだった…あああ…

確か3枚のうち2枚の伏せはサイファー通常召喚アタックまで通ってるから行ってよかったよなあ…

自分の伏せが幽閉ミラフォでライフもまだ5000近くあって、門からリカバリーされたら止めれないって事も考慮に入れれば当然殴るべきだった…

3六武

後攻生け贄2落ち。相手が溜める前に偵察石版で削っていって勝ち。

相手またしても上手く動けず。門結束なしでシエンや師範展開してきたので警告とブラホで倒して勝ち。

〇〇

まあこれは相手の引きが弱かった。

4旋風

なんかフェイズ宣言飛ばしまくるから巻き戻したり偵察末裔でこっちが優先権放棄する前に伏せ見せたり宣言後フリータイミング知らなかったり色々知らない人だった。故に細かく記述する意味なし。

でも先攻サイクゴドバ旋風ダムドは無理だったから1本落とした。

〇×〇

運営側がミスを連発して時間が押していたためスイス4回で終了。

初めてのCSの記録 3-1で予選落ち

ちなみに会場内唯一の顔見知りのチャリオットさんも3-1で予選落ちしてしまったので決勝トーナメント見ずにフリーしてました。

そして閉会式を見ずに帰りましたw

全体的な感想としては、CSは確かに強い人が集まりますが、意外とピンキリだということ。

早く終わった時は他の人の勝負を見ていましたが、結構目につくミスがある人もいるので、そこまで萎縮する必要はないかなあと思いました。

そして、恐らくファミコンくん2号店の非公認大会はCS並かそれ以上に強いw

立川に行けるのは多くて週1ですが、いい環境で遊戯王してるんだなあと思わされました。

しかし1000円+交通費を払ってこんなに時間食われて4戦+1パック(DREVでエフェクトヴェーラーを引けたのは内緒)だけとは…

運営がごたごたしたせいでサブイベントも無かったですしね…

いやー…

2戦目勝ちたかったw

まあ勝てばもっと強い人と当たっていたのだから勝ち進めたかは別として…

次は神奈川CSにでも出てみようと思います。新制限らしいのでもっとアンテナ張って練習しなきゃだめですね。

なんだかんだ疲れたのでここまで!

Das feenreich!