マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

あおらー

今日も大会に行ってきました。

なんとファミコンくん2号店、国分寺トレステ、ネオトキオと非公認大会が3つ被った。1ヶ月に1回なのでネオトキを選ぼうかと思ったが、よく考えるといつかわ氏に挑むor六武衆とじゃんけん…賞品もなあ…

日曜と言うことで公認勢と平日の非公認勢が来て面白いと思われるファミコンくんへ。読み当たり。

参加17名

1バンブー+アナザー

お互い伏せるデッキ同士なのでモンスターを除去しあう展開。

1体目のバンブー+警告を偵察2枚で突破。

メタポで3アド生け贄で2アド取る。

が、相手が路線変更したようでメタポに月。残りの山は10枚ほど。必死でメタポ守る。

石版偵察でかかし全部割ってミラフォ神して勝ち

相手あかりスタート。司令官投げる。警告。

相手モンセット、司令官投げる。幽閉。

偵察伏せて待ってたら隣のセットはメタポ!3枚捨てる。5枚引く生け贄(^ω^)

相手カード少なくなって勝ち

〇〇

みんな神の警告大好きだからバンブーは変化の時だね。

旋風BF(あかだるまさん

この試合と何も関係ないんだけど…なんでサーチも出来ない黒い旋風1枚しか入ってないのに旋風BFなんだろうね。罠BFとかBFビートとかの方が意味合ってるよね。

俺は絶対『旋風』とは呼ばないw

後攻スタート。旋風カルート3伏せ。生け贄は宣告される。

ブラホ撃って全部出してエンド。ここから削り合いだが、偵察末裔ですぐに旋風を割れたので勝ち。あそこで警告あったら負けてたかな。

忘れた。負け。序盤ネクロバレーがなかった気がする。あといつものライフ払って幽閉温存したら死んだパターン。

先攻生け贄撃てるがモンスターいっぱいだったので待機。全部出して生け贄撃ったら2枚落ち。末裔召喚でアド差同じくらいだったところで伏せが幽閉?スタロ宣告となんか凄い事に。

幽閉。相手ゴドバ。スタロ。相手七つ。宣告。場が空っぽになってスタダぶーんで勝ち。

○×○

1行動毎に同じ間を置いて考える人やだ。まあ余程頭の回転が速くない限り当たり前の行動なんだけど…

デブリライロ(ミシュラさん

前負けてっからね。デッキ内容割れてるし多少やれるかなと

要所でのブラックホールライコウに対して偵察を先に置いておけた、相手が最後魔法腐りまくって勝ち。

ウォルフ。召喚権使わずにしかも突如出てくる2100は墓守的に強い。おつ。

援軍ソラエクで魔法罠がどんどん落ちていく。ルミナスをスキドレで止めて勝つるかと思ったらハリケーン。おろまいウォルフとかで大分打点出され、戻された伏せは奈落スキドレ連鎖除外なので返せないフラグ。トップ石版やー

勝ち

○×○

サイドチェンジでライロ寄りになっているんだから連鎖除外はいらない。相手のサイチェンを考慮に入れていなかった。

ライロに生け贄打てなきゃ負けるのは分かってるんだけど…(撃てれば勝ち。)ライロいないから対策放棄してます。入れたいカードないですw

BF(チャリオットさん

賞品券分ける事にして開始

シュラゲイルでブラックローズされて負けー。

中盤でダムドカルートを生け贄して勝ちー

相手サイクからヴァーユブラストブラストでビート開始。一気にライフ削られる。裏守備とかかしで耐えるが、伏せが奈落弾圧で既に出ているモンスターに対応出来ず負け。

×○×

2ミスしていた。

シュラゲイルの時に激流葬撃ってればブラロはなかった。アド差確認して自分のメタポ巻き込んで激流葬すればよかった。

3戦目終盤で、生け贄で自分のブラホとマイクラが見えてたのに伏せなかった。5伏せで埋まるのと、ライフが僅かで、崩されたらもう負けだろうという事で伏せなかった。結果的に伏せて使っていればもうちょっと延命出来た。

適当ですんません><

ミスが書ければまあ最低限よろし。

Das feenreich!