マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Mind crush!

昨日の大会レポ

国分寺トレステ

予選リーグ3回戦→決勝トナメ2回戦

BFも天使も六武衆もいなくてがっかし。

スクラップ

ゴーレムとかソルジャーとか入っててツインドラゴン出す感じだったので相手が勝手にアド損してくれて余裕勝ち。

しかしまれにスクラップにメインから入ってる荒野の大竜巻ホントやだ。どう見てもとばっちりです。

○○

六武衆(キザンなしw)

相手カゲキ影武者セット揃えられなかったので結束影武者師範エンド。返しに生け贄撃ったら2落ちして偵察者でモンスター消して、ネクロバレーで蘇生無効になって勝ちw

まあ先攻門門シエンで負け。

これ3戦目死んでたはずなのね。そしたら何故か生きてたわけ。さっきから何かおかしいと思ったらキザンが入ってないのねw爆笑でしたwww

○×○

闇ジェネ帝

終末タイプ。フィッシュボーグガンナーからのフォーミュラがこのデッキの1つの強みだと思うんですがいかがでしょ?フェーダー、エネコンっていう選択は渋くて好きですけどね。

黄泉ガイウスライザー3回くらいくらって負け(´・ω・`)

正直黄泉ガエル+帝にはめちゃ弱い。だって何も止まんないし帝倒すの大変だし。

相手終末キャリアスタート。番兵で戻してマイクラ撃ち込む。手札帝だらけ(´∀`)

トップブラホされない事を祈りつつキャリアガイウスを警告。墓守いっぱい出して勝ち。

相手ウンディーネ召喚。生け贄。4落ちw

偵察反転暗殺者で黄泉ガエル暗殺しまくって勝ち。

ジェネ帝は場の面で言うと相当厳しいけど、生け贄引ければ勝ちだからまだ大丈夫かな。

○×○

決勝トナメはシードで2回に。

剣闘

細かいとこは覚えてないし目立ったミスもしてないけど…

ホプロムス複数投入、聖槍メイン3枚。大分計算狂わされた。

最近の剣闘なんて全然知らなくて、ダメステに発動するのなんて収縮か底力だと思ってたし、裏守備はホプロムス1体殺したら後は弱いと思ってた。その時は面食らったけど、考えてみたら確かに罠+ビートダウンが多いこのご時世でホプロムスと聖槍はいい仕事すると思った。

墓守だと守備2100の殴れるスノーマンイーターに見えますからね。

○×○

ライオウデスカリヒロビ

まあヒロビには負けませんよと。

抹殺が2枚入ってるのは驚きだった。この店には墓守使いがいるから。だそうな。

いまどき抹殺2枚なんてありえん。なんて思ってるようじゃいけませんね。環境ってのは自分が戦う周りの状況で決まるんですから。そう考えると六武とかBFに特化したサイドよりももっと丸く作っておくべきだったのかも。剣闘は実際危なかったし。

とまあ話が逸れましたが勝負は勝ち。

○×○

商品券でゼピュロス買って、参加賞パックで神の警告が当たっておわり。

幻銃士も欲しかったけど韓国とかもあるしいずれ手に入るでしょう!

よーしゼピュロス入れてダークでも作るぞーっと。ダーク時代にヒーローとか帝使ってた人間なのでダークにちょっと憧れるんですよねw終末の騎士とか大会で出したことないしw

ルール

マインドクラッシュ、抹殺の使徒

例えば、マインドクラッシュで死者蘇生を宣言したとする。相手が死者蘇生を手札から捨てた。その際に相手は手札を公開する必要はない。無制限カードが3枚全て落ちた場合も同様。

つまり、「そのカードを持っていない事」が明らかに分かるのなら手札を見せる必要はない。全て捨てました、と証明出来ればそれでいいという事。

対して抹殺の使徒(撲滅の使徒も同様)は、リバースモンスターを除外した場合、お互いのデッキを確認するのは強制。だからメタモルポット(制限)を除外したとしても確認は行う。

さて、抹殺を我が身を盾にで守るかな…どうなんだろ…