マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

BLAZBLUE CONTINUM SHIFT Ⅱ

綴りを間違っている気がしなくもない

アークシステムワークスの格ゲー。

アークは他にも北斗の拳戦国BASARA CROSSなどを出しているが、その中でもBLAZBLUEに最も影響を与えているのが、アークの最高傑作であろうGUILTY GEARシリーズ。格ゲーマーじゃなくても知ってたりする…

さてBBの話題を待っている読者が何人いるでしょう。たたでさえ少ないのにw

ここ2週間くらい遊戯よりBBやってた時間の方が長いんですよねー

主に溝の口でやって、遊戯の大会に出た時とかお出かけした時はその地のゲーセンに行ったり。

使用キャラはライチ。

強さは…対戦の記録を録るICカードがあるので、一応PSRっていうレートみたいな数字や勝率はあるんですが…

当然やる場所と相手で大分変わっちゃうんですよねー

明らかに強い人と明らかに弱い人とはやりませんし。

PSRで言うと、立川なら100ってとこかな…実値は今125くらいなんですけど立川は23区外最強ですからね…

実はゲーセンに行ったらBBだけやってるのではなくて(優先的にBBをやりますが)

自分のゲーセンでの立ち回り方は乱入のみに絞っていて、自分からCPU戦を始める事はまずなく、そうすると特定のゲームに人がいなかった時は帰らざるを得なくなるわけです。

そうしている内に他のゲームを見て、面白そうだったら調べて、弱い人に乱入して練習する内に色んなゲームを覚えてしまいましたw

今稼動しているものだと鉄拳(仁)、メルブラ(赤秋葉)、スパ4(豪鬼)なんかも動かすだけなら出来ますね。

ガンダムはいつも人がいて楽しそうだよなあ…連ザ1以来やってないし、いまいち楽しさがわかんないんですよねえ…下手だしww

どーにもTCGと格ゲー両方やってる人になかなか会わないですね…

まあ普通に考えれば、対戦ゲームというある程度練習が必要なゲームを複数やる事自体が無謀なんですよね。

頂点を目指さなくとも、まともに戦えるようになる事自体大変ですからね。

下劣テク

立川で聞いたお話

どうしても勝ちたい時は使ってみましょうw

自分の場にライブラリアン。相手がブラックローズドラゴンを召喚してきました。

自分『召喚無効無し。ライブラリアンの効果でドローしていいですか』

相手『どうぞ』

って言っちゃダメです。

ライブラリアンの効果を解決してしまったという事は召喚成功時のタイミングが過ぎてしまっています。

ルールもクソもないただの誘導尋問みたいな方法ですが、やられたらもう文句は言えませんw

やられそうになったらペテン師おつと言ってやりましょうw