マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Report2.

妖精帝國の第伍回式典Live g.l.a.Tourのチケット予約しました。

世間ではアニソン歌手という体ですが、その実はメタルバンド。光り物や持ち物は一切ないガチ縦ノリのライブです。

最前線は怖くて行けねーです(^^;

物販の為にもお金貯めとかないと。

ホビステ町田非公認

12人?かな?

CSと被ってるせいか分からないけど、参加費500円の大会にしてはレベルが低いような…

慢心がミスを生む事を意識して臨む!

Xセイバー

まあネクロバレーある時にワンフォーワンレイジグラしてもらえたので。

ハリケーンを打たれた時にしっかりマイクラあってフォルトロール宣言で勝ち。

〇〇

インフェルニティ

ブリューナクで無理に手札0にして攻めてきて倒されなかったので、返しにいっぱい伏せて普通に返した。

序盤にメタポでガン落ちたのが勝因かな。

5分くらいの時に相手手札0になってネクロマンサーとスノーマンの横にビートル召喚。伏せは激流と警告。召喚無効なし宣言して相手の召喚成功時っていう言葉に釣られて激流発動しちゃう(´・ω・`)

出てきたビートル2枚でビートされて負けー

またミスした(´・ω・`)

インフェルニティブレイク撃たれまくってネクロバレーが無くなる。しかし相手は既にトップ頼り。強欲謙虚で拾った宣告で縛って暗殺者ビートで勝ち。

なんつーか…相性もそうだけどデッキパワーが違うよね。今のインフェルニティって普通にビートして手札0になったら一気にアド取り返せるよみたいな感じ。あんまり脅威を感じなかった。ハリケーン帰還からキルされなかったのとか奈落幽閉がメインだから相手動きにくいってのもあったかな。

とかいってミスしてたら足元掬われる。初戦だってあと1枚違ったら負けてたぞ。

○×○

メタビ

カイクウ、閃光の追放者、ライオウ、ワンフー、パキケ+罠

抹殺ピン積み、召喚制限猛突するモンスター、おじゃまトリオとかが渋かった。噛み合いで勝つ感じのデッキ。今で言うと植物とか魔轟神とかその辺のデッキのメタになるのかな。

3伏せ同士で静かにスタート。

お互いに召喚1回ずつで幽閉奈落警告を消費していく。途中偵察者が抹殺される。メイン1枚抹殺かっこいい。大好き。トップで王家の生け贄。相手モンスター出しきってなくて2落ち。これが効いてこちらビートダウン開始。ワンチャンハリケーン(バレーどかして死者蘇生狙い)を宣告して詰め。

相手先攻ライオウからハリケーン撃って女戦士も追加して殴る。俺返し偵察+罠全部伏せる。相手バトルステップでスキドレ使って裏殴ってくる。ミラーフォースでライオウ消す。そこから謙虚2枚使って体制立てなおす。スキドレをサイクで消して偵察ラッシュ。ハリケ、偵察、石版、相手が張った裂け目の分で4アド差付けて削って勝ち。

墓守は普通のメタビにも強い回りがありますからね。

○○

BF

後攻生け贄3落ちかてぃ

2ターン目デルタクローで伏せ3枚飛ぶ( ゚д゚)

幽閉で耐えて残った生け贄でダムドとカルート消す!相手伏せ2枚手札1枚あるのにこっち既にバレーだけwブラストヴァーユで大分殴られて残り2100。その間生け贄でシロッコを2枚消す。司令官投入。結果相手月と七つなので通る。いつの間にかアド差逆転してて勝ちwデルタクローくらって勝ったの初めてw

生け贄撃つ時手札見せないために全部伏せるっていうのは考えてやらなきゃダメですね。特にBF戦。相手に情報を与えるリスクと伏せ過ぎる事のリスクをしっかり考えられるようにならないと。

○○

ゆーしょー。

賞品

MTGの非売品カードケース(しっかりしたやつ)

EXTREME VICTORY1箱

オレンジのプロモパック5パック

英語版ギガンテック・ファイター緑レア

おおお!

電車代と参加費取り返せるかなーとか考えてたのは野暮でしたねwww超豪華www

参加賞とか他の上位の賞品見てるとかなり奮発してる感じでした。

とりあえずカイエンが出るまでプロモパック開ける。4つ目…

このMTGのカードケース凄く良いんですよねー。縫いつけで丈夫に出来ていて、開閉が磁石なので壊れる心配もありません。使うので即開封

箱はまだ未開封。どうしよ。特に欲しいカードがないけど新弾ってはくなら早めに開けてばらして売った方がいいのか…??

ギガンテック・ファイターはどうしよ。相場は…2500!?ショップがこのくらいだから現金で1500以上の価値はあるのかな??すげえもん手に入れたな。使わないから1番高く見てくれるとこに出そう。

新制限楽しみですね。予想は面倒なので…とか思ったけどネタがなくなったらやろうかな。

今日のメモ

召喚成功時に相手の優先権放棄をちゃんと聞こうw

インフェルニティ・デーモンはメタポで引いた時出せる。出せるだけ。

アルテミスは解決時に表側じゃなきゃいけない。

また明日。