マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Report.

予定がなかったので急遽行く事にしました。

ファミコンくん2号店非公認16名

その辺の大型非公認より強い16名ですw

BF(サハラさん

警告処理後確認しなくて生け贄巻き戻されサイク(^ω^)

生け贄伏せてたのに先に石版撃って1アド損(^ω^)

ダメダメ(^ω^)

いなくなりたい(^ω^)

××

ラクリマシンナーズ

謙虚したサイドラをマイクラする。モンスター持ってないから攻め込んで…ギアフレ引かれる。ニュートロンも通る。

問題はこの後の返しのモンスターが2枚警告されて攻め込まれる。寒波に宣告使ってライフ足りなくなった。

末裔が混沌の落とし穴にかかる。必殺かかしでライフ守る。ハリケーンで2600まで削られる…がしなやす。ブラックホールからいっぱい伏せて勝ち。

相手あかり張る。パキケアターックかかしセット。ギアフレ出されるがもちろん突破されない。生け贄。5落ち。勝ち。

混沌の落とし穴は注目株だと思うんですよねー。かなーり尖ったカードになるけど天使、BFには蘇生以外は警告の上位互換だし。

六武衆にスペースを割かれてなければ入れてみたいんですけどねww

余談ですが…この試合の先攻後攻はダイス2コ振って数が大きい方が決めました。

相手が3!きたこれ!ダイスロール!2(°д°)

×〇〇

六武衆

きました六武衆。

先攻結束シエンキザン。まだ返せる!ネクロバレー通して偵察セット。幽閉×2でシエン倒す。

1枚目の偵察は警告。2枚目の偵察投入。しばらく耐える。

相手ブラックホールからの解決。2度目のカゲキ影武者は月で止める。石版で墓守増やしてバリバリ割る。六武衆の負けパターン入って勝ち!

頑張ったけどハリケーン負け

相手の門門砂塵ネクロバレー割りに対してサイクロンで蘇生撃ちぬく!相手影武者召喚。連鎖除外。七つ。本命の活人剣術!激流葬!

偵察石版でバリバリして返せなくして勝ち!ライフ危なかったけどね!

○×○

代行天使

もう…ね…アース召喚される。月セットエンド。相手ヴィーナス。アースに月(^ω^)

負け(^ω^)

いなく(

なんか…毎回アーススタートで骨2本くらい使われてね…?

いつものサイクハリケでワンチャン作られて負けるパターン。

××

うがあああ

何故もっと考えてやらないいいっ!!

落ち着いてゆっくりプレイすれば起こさないミスのはずだ!!

なんか浮ついてたというかチャレンジャー精神が足りなかった。メンタル的な話だけど、自分は上に立って蹴散らして行くより、常にチャレンジャー精神で行く方がいい結果が出る事は分かってるつもりなんだが…

しゃべりながらデュエルは自分には早いです。どんなに盛り上がっても、然るべき時には自分の空気をしっかり作ってやらなきゃだめですね。

ルール

連鎖除外

このカードは召喚したモンスターを手札とデッキから全て除外。

なんですが、発動された側のプレイヤーがまず自らの手で全て除外します。そして投入上限枚数が除外されない場合、当然そのデッキの中身と手札の確認に入ります。

その際の確認は先日の抹殺の使徒等と違い強制効果ではないので、デッキと手札に同じカードが無い事をジャッジに確認させて証明する事が可能です。

と、ここまで書いて思った…まさかマインドクラッシュもジャッジに…無理だよな。

でもマインドクラッシュも確認効果は強制じゃないし…その証拠にマイクラ制限カードを落とした場合は手札は確認出来ない。って明記してあるしね。

連鎖除外とマイクラの違いは何…??何故連鎖除外はジャッジに確認させられるの??

謎なまま終わりましたw

生まれて初めての事務局問い合わせかなw

誰か分かる人いたらおせーてーw