マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Begining of the cosmos!

今日は予言通りファミコンくん2号店の非公認に行ってきました。

遠路遥々トリシューラくんとその仲間達(名前分からず。wakaさん?身内ではないのかな。どこかで聞いた事ある。)が来てました。

トリシューラくん(デブリジャンクドッペル。調律あり。

先攻中盤生け贄勝ち

後攻ハリケーンスプレンディッドローズダムド負け

中盤不幸を告げる黒猫で漆黒のパワーストーンサーチ。相手困惑。

相手トラスタからライコウでバレー割ってジャンクライコウの流れ。ライブラ出した所で超融合。覇魔導師アーカナイト。相手墓地のバルブ蘇生で壁作って返してくる。パワーストーンで覇魔導師にカウンター3つ乗せてブレイカー召喚。ブレイカーのカウンター外して残ったバルブ割ってちょうど1600+6400でキル。

◯×◯

旋風BF

後攻勝ち

後攻負け

先攻勝ち

まあ旋風には負けないよね。ノーコメント。

◯×◯

旋風BF(今週で警察学校に行っちゃうらしいあかだるまさん

死霊いるのに何故か伏せれるカード伏せず。頼りの幽閉月をサイク七つで抜かれてハンデスされる。ミス。

相手謙虚で月加えてて1伏せ。明らかにわかってるのに何故か司令官セット。謎。まじで2つとも勝敗分けるミス。

先攻バレーなし3伏せで始める。

相手も3伏せエンド。こちら末裔しかなく満足に動けない。そして返すと相手が旋風シロッコデルタクロー!

血の代償、ゲイル見せられて、シロッコ→シュラ→ゼピュロスブリザ加える→ゲイル特殊でゼピュロスとシンクロアーマード→ブリザでゲイル釣る、ジンサーチ→シロッコとゲイルでスタダ→ゼピュロスでブリザ戻して特殊→シュラ、ジン、ゼピュでトリシュ→ブリザでシュラ釣る、ヴァーユサーチ、シュラとシンクロしてブリュ→ブリュでヴァーユ捨てて旋風回収→墓地シンクロアームズで白枠5体並べられてキル。旋風BFは今期もやばい。カッコ良すぎて何か出た。

××

デブリライロ(ミシュラさん

まじトラウマ。最強の解答である王家の生け贄が2枚になっててきつい。ライトロードは苦手だし、メインお触れはもっと苦手w

エンドお触れ。にスタンバイサイク。相手が隣のお触れを更にチェーン。俺神の宣告しようとする。おつ。弱者さようなら。

スケゴ3体→デブリライコウ釣り。俺の伏せ激流葬と弾圧と奈落と場に末裔。何故か激流葬撃たずにトリシュ出されてから弾圧。サイクされる。おつ。どう考えてもデブリの時点で激流葬。おつ。

×◯×

2勝2敗

弱い…

弱いのはデッキでも引きでもない…

ルール

禁じられた聖槍

これ結構使われるようになってきたけどルール難しい。というか文面だけじゃ分からない。

とりあえず知っている何個かだけ。

・収縮の効果を受けているモンスターに聖槍を使うと、半分になった状態からさらに800を引いた数値になる。

・W星雲隕石で裏から表になった光爬虫類に聖槍を使うと、エンドフェイズに裏にならない

・リミッター解除の効果を既に受けたモンスターに聖槍を使っても自壊する。

収縮やリミ解を見ると、残存効果は無効に出来ないような印象を受けるのですが…

そこでW星雲隕石の謎裁定wどっちかって言うと隕石が特別なんですかね?

どちらにせよ聖槍はちゃんと覚えておかないと不利になりそうだ…

あ、ルールは嘘じゃないですよw