マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Level8 Plant Berserk Calculator.

デッキの名前付けるセンスないんですよ。というか見たらどんなデッキか想像出来る名前がいいですよね。

フリー用ですが、環境デッキに対してもメイン戦3割くらいは取れますw

ではこのブログでは珍しいレシピをどうぞ。

「8レベ植物バーサークカリキュレーター」

モンスター(19枚)

椿姫ティタニアル

ガーディアン・エアトス

神獣王バルバロス×3枚

究極封印神エクゾディオス

フェニキシアン・クラスター・アマリリス

ファントム・ドラゴン

バーサーク・デッド・ドラゴン×2枚

トラゴエディア

ローンファイア・ブロッサム×2枚

ダンディライオン

ゾンビキャリア

ザ・カリキュレーター×2枚

クリッター

キラー・トマト

魔法(12枚)

名推理

封印の黄金櫃

死者蘇生

ハリケーン

禁じられた聖杯

トレード・イン×3枚

デーモンとの駆け引き×3枚

サイクロン×2枚

罠(8枚)

無力の証明

聖なるバリア-ミラーフォース-

神の宣告

激流葬

リビングデッドの呼び声

サンダー・ブレイク×2枚

八咫烏の骸

なんか見てるだけでドキドキしますね!(自分だけ)

謎な奴解説

エアトス

ロケットスタート。途中で引いたらトレインで捨てるかエグゾディオス待ちするか。1積み枠。

エグゾディオス

デッキにモンスターを全て戻し(バーサーク、エアトス)☆を10コ確保。殴るとダンディかキャリアかアマリリスを落とせる。

マリリス

捨てられるカードは5枚。決まればパワーカード。

ファントムドラゴン

1積み枠。色々出来た方が面白いそれだけ。

キラトマキャリア

キラトマは地味に植物。キャリアはシンクロで無理やり解決に加え、バーサークを上に乗せたり出来る。弱い動きだがちゃんと噛み合って回っているように見えるw

カリキュレーター

切り札。特殊召喚系と合わせて1パンチで勝負を決める。

名推理

特殊召喚可能なレベルは上手くバラけていて実は当たらない。バルバ飛び出たりカリキュ出てきて死んだりロンファが椿姫になったり。8って言っても6割は出る。強い。

聖杯

1積みびっくり枠。このデッキとの相性はいい。

封印の黄金櫃、八咫烏の骸

びっくり枠。蘇生かハリケーンサーチかな?余裕ならエグゾディオスかカリキュレーターで遊べる。

八咫烏まさか枠であると同時に安定性上がる。2枚揃って強いカードばかりなので。

サンダーブレイク

こんな1積みやりたい放題で回るのか!?もちろん他の強いデッキほど回るわけありませんwバーサークや使えない高レベル等を捨てましょう。苦肉の策。椿姫とかバーサークとか捨てると上手く回っているように見えるw

あとは、複数枚採用されているトレードイン、デーモンとの駆け引き、バルバロスのパワーを借りて高打点カードを上手く送り出して行きます。

カリキュレーターで横に高レベを並べる手段は、蘇生系2枚、名推理、トラゴ、アマリリス、ファントム、(エアトス)、エグゾディオス。ですかね。圧縮、ドローも割とあるので集まります。どう頑張ってもカリキュレーターだけ余ってしまった場合は泣きます。

打点に弱いデッキ、ヒーローや剣闘獣や墓地BFにはワンチャンあります。ジャンドとかそういうのは絶対勝てないと思いますw

興味がある方は是非やりましょう。いつも持っていると思うので。ルイン40枚見せびらかしながらきっと勝ってみせます。

ルール

攻撃力0同士の戦闘は相討ちにならない

意外とね。意外と。あくまで意外と。