マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Akiba杯出る?

Akiba杯登録してみました。

同日に開催される鷹の目杯でないのは、ほぼ立川勢である(ファミコンくん2号店に行けば戦える)事と、賞品が多分しょぼい事が理由です。

どうせ勝ちを狙うなら色々もらいたいじゃないですか。

デッキは絶賛調整中です。今の登録名を見ると有名プレイヤーがほとんどいないので読めない次第。どうしようかなあ…

最近友達がインフェルニティを組みました。

インフェルニティバリア強いですねw

展開した後の場を磐石にするためよりも、伏せておいて、動いたターンの妨害をかなり広い範囲で止められるのが強いです。

ヴェーラーもサイクも警告も止められるわけです。

自分はマシカラ植物とやらを使ってます。

結構固有のパターンがあって面白いですね。綿毛+サイザンでナチュビとか綿毛は風属性だった。植物駆け出しですらなかったwナチュビ出ないですね。今の構築ならパルキもいらんですね。アームズエイド+スポーアでブレイドとか。

罠のスペースもありますし、サイドでガラっと変える事も可能なので結構気に入ってます。サイドラがいない昨今なのでしばらく使い続けて是非とも2個目のデッキとして使いこなせるようになりたいです。

やっぱり使ってみて改めてハリケーンとか死者蘇生の強さに驚くw

豆知識

よく考えると

いや考えなくても

インフェルニティガンに警告を撃つタイミングが存在しない。ヴァルハラと同じパターンですね。

今日トップ勝負でブレイドブレイド248警告1枚の場作ってドヤ顔してたらトップでガン引かれて負けましたw