マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

明日はCSが非公認がいろいろあるようですが

どっちも出ませんw

両方登録しときゃ良かった。でも鷹の目杯なんか出る気起きなかったんや。しゃーない。

代わりに花小金井にあるNEOTOKIOという小さな店の非公認に出てきます。

DDB以外禁止1枚使用可です。

レベルとしては高くないです。と言いながら1度しか優勝出来ていませんが。

参加者中唯一強いいつかわさんに阻まれたり、六武衆にぐちゃぐちゃにされたりでw

明日こそ優勝狙って頑張ります。

最近アクアパッツァという格ゲーが稼働しまして、そればっかやってます。

普通の人には言えないくらいのスピードで100円玉を使ってますw

トウカ使ってるんでよろしく。

ルール

《インヴェルズ・ローチ/Steelswarm Roach》 †

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/闇属性/悪魔族/攻1900/守 0

レベル4モンスター×2

このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、

レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。

いつの間に英語名が…というのは置いといて。

デブリジャンドによく刺さるローチ。色々言ってもやっぱりきついローチ。

しかし!今時のデブリジャンドの構築ならば抜け道があります。仕組みが分かっていても実戦で思いつくか自信がなかったので…いやデブリジャンド使う予定はないですが…

フォーミュラを作ります。横に何か非チューナーを出します。相手ターン何かチェーンに乗る行動にチェーンしてフォーミュラの効果を発動し、ライブラかCドラか8レベあたりを出します(ブラロやトリシュは効果発動出来なくてもったいないので…)

はい。ローチの前でシンクロを出せました。殴りましょう。

逆に言えばローチを立てていても、フォーミュラを作られた場合突破される可能性があるという事です。

ああ恥ずかしい。実戦で初めてやられたら悶絶やw

6月26日AM1時追記。この抜け方はフォーミュラの効果上相手ターンでしか出来ません。当たり前でした。