マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Tokorozawa report.

久々の更新ですいません。さすがに忙し眠いです。ついったーが元気なのは内緒です。

まず所沢という駅が初めて。でっかい商店街があって楽しそうな街でした。

所沢CS

3人チーム戦(ひふみ、wakaさん、むかいさん)

参加14チーム

予選スイス

スキドレTG(ブログ見てるメタラー

いえーいみんな見てるー?逆か。もしかしてデッキ名Valley of damnedにしても分かる人いるんですかね。

いつものスキドレTG戦。TG9体全部除去してから引きこもり合戦。減るのはライフコストと貫通ダメージのみ。

30分くらいのとこでチーム勝ち決まり。結局38分くらい1戦目やって(お互い普通の速さで)変なとこで攻めに行って1ミス。ミスって萎えて、見えてたミラフォ踏んで1ミス。

チームオポネント優先で意味ないのでさくっと負け。

って何か言い訳してるけどこっちの1戦目の勝ち筋は、デッキ内に眠る残り2体のバルバを除去してデッキレス狙いだったのに、ライフ負けててそれが通用しなくなりそうになったのは時間ちゃんと計ってなかった私が弱いからです。完敗です。

×ET×

チーム◯◯×

ヒロビ

生け贄で見たらスパークとか使えないのばっかり。アナザーを警告して早々に勝ち

相手たまけず表、バレー暗殺で殴る。相手宣言時暗殺者に聖杯。やっちゃった。

◯◯

チーム×◯◯

ヒロビ

開幕生け贄で1枚も落ちない。

お互い除去が多い感じ。後半溜め込まれたスパークヒロブラ一気に通されて負け。何で負けたんだろ。よく考えたら石版が使えなくてバレーが被っててデモチェが使いにくくてみたいな感じだったような。負け。

未来融合アブソルートが止まらん。アナザースパークも上手く止まらん。生け贄はまた1枚も落ちない。負け。

そうか。やっぱやってる途中気づかないけど初手バレー2枚抱えたままが辛かった要因だな。

そもそも1戦目で何となく構築分かったのに生け贄を減らすか生け贄を撃つタイミングを変えなかったのが大きなミス。ヒロブラとかエアーマン見てからでも遅くない構築だし…おかげで終わった後に「モンスター9枚なんですよ!どや!」って言われちゃった…すいません…弱いです…すいません…

××

チーム◯××

2勝ちからの1負けだったけど予選落ち。結局養分あれー?

何か…

めっさ自分のミスで負けてるのに悔しさが湧いて来ないぞ…おかしい…眠い…

終わった後養分かーって言いながらむかいさんと脱出。ゲーセンへ。サハラさんDIVA全国区らしいんだけど本当?

アクアパッツァしかまともな人いないので乱入。

ハクオロ、カルラ連コされて5勝くらいした所でむかいさんが「100円で延々と遊ぶガチ勢怖いわー」って言いながら帰ったらその直後負けた。どうやら女神だったらしい。

何故か1人でカラオケ行って帰宅。

何だこの虚無感。今日はあっさり負けたな。

ルール

《ジェルエンデュオ/Gellenduo》 †

効果モンスター

星4/光属性/天使族/攻1700/守 0

このカードは戦闘では破壊されない。

このカードのコントローラーがダメージを受けた時、

フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。

天使族・光属性モンスターをアドバンス召喚する場合、

このカードは2体分のリリースとする事ができる。

・ヴィーナスのコストとか七つとかではしなないです。ゼピュロスだとしにます。

ブラストで突かれると泣きそうですね。