マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

混沌帝龍ヴァンダルギオン∞

遊戯王モンスターの名前を組み合わせて強そうなモンスター考えてみたタグ。

真面目に考える方針。カオスエンペラードラゴンヴァンダルギオンインフィニティとか無限回収するカッコ良さ(

ブログでよく募集とか提供とか書きますよね。

基本的に集まらないですよね。

もっと使いやすいトレードサイトがあればいいなあと。

希望、提供から条件が合う人を検索出来るシステム。

これあったら絶対そのサイト流行るしみんな使う。

直接会えるとか郵送とかそういう条件も入力しといて、直接聞かなくても分かるように。連絡取り合うだけで1日2日余裕でかかるからね。

んで検索式だから既存のトレードサイトみたいに必死こいて自分のページを上げる意味は薄い。

ゆくゆくは交渉を持ち掛けて来る人がいたら気付けるように携帯とかブログのコメントに転送してくれるとか。

これでチェックが面倒になってやめる事もない。使いたい時だけ使えばいい。

誰か作んないかなww

水属性のデッキが使いたい。水属性で気になるやつめっちゃ多い。

氷結界は色々考えたけど新しく出た奴は効果がよく出来ちゃってて微妙w

久しぶりにアブゼロ出したいなー…

ルール

《TG ワーウルフ/T.G. Warwolf》 †

効果モンスター

星3/闇属性/獣戦士族/攻1200/守 0

レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、

このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、

自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の

「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

まあ前にドッペルウォリアーのあんま使わなそうなルールをまとめましたが。

問題になっていた

Q:自分が《ジャンク・シンクロン》や《グローアップ・バルブ》の効果により墓地からモンスターを特殊召喚しました。この特殊召喚に対して自分はこのカードの効果を、相手は《激流葬》を発動したいと考えています。どちらが先に発動することができますか?

この疑問。やはりターンプレイヤーが先にドッペルウォリアーの効果発動宣言が出来るという事になりました。

まだwikiは編集されていませんが、TGワーウルフもほぼ同じ条件なので同じでしょう。何か特殊にワーウルフが出るかどうか聞いてから激流葬を撃てるという事ですね。