マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Takanome cup.

鷹の目杯出て来ました。

筆記クイズがあったり、被災地への寄せ書きがあったり、ちょこちょこ参加者を楽しませてくれるイベントが散りばめられていて面白かったです。自分は参加費払ってもいいんですけどね。

やっぱり上位賞品とかサブイベ賞品がパックはちょっと寂しい。

チーム

TG代行天使、メタ系ヒロビ

メタビート?

弱い人では無かったんですが生け贄手札把握とダストマイクラで最早対戦ゲームになりませんでした。

◯◯

チーム勝ち

植物アンデ

メタポが警告されてからの生け贄で一気にクソゲー

メタポ反転5枚落ち→生け贄5落ちで超気持ちよくなっておしまい。今時の墓守の形。

◯◯

チーム勝ち

ジュラビット(いつかわさん

メタポでペース掴んだが、見えているスタロとブレイカーに全てがやられて負け。

強欲謙虚の選択と罠を使うタイミングを多分1回間違えた。脱出撃つタイミング広くて難しい。

完全に構築とプレミ拾いに負けた。こっちがラギア系意識してない時点で負けは明確だった。あっちはカオスホールブレイカーなのにこっちは入れるカード七つくらいしかないなんて…

××

チーム負け

トマハンアンデ

長引いて幽閉、クラッシャー、死霊にペース掴まれて負け

サイチェン後ますます勝てる内容じゃない構築になって負け

とは言うものの死霊に対しての対策が足りなかった。伏せとくとかトマトの殴り方とかプレイング直せる場所はあった…死霊に砕き打たずにいて、相手カード一気に使ってきて死霊で砕き落とされた時はやっちまったと思ったな…

××

チーム勝ち

2勝2敗でよくチーム予選突破したな…

決勝1

爆発ジュラック

生け贄マイクラ超気持ちいい

めっちゃ爆発された。バレーサイクされた時に見てない爆発を宣言出来なかった。マインドクラッシュ使う意味あるんだろうか。そこでどや顔狙いに行くでしょ。

エクストラ。案の定3ターンが過ぎ、2000打点で1700殴って勝ち。

相手警告入れっぱ、攻撃表示のまんまが祟ったか。

◯×◯

チーム負け

3決

代償ガジェ

メタポ暗殺暗殺偵察と引いてしまう。2ターン経ったらまた末裔引く。伏せ幽閉しかなくて謙虚できっちり代償加えられて負け。

七つ握るが、相手の除去多すぎてどうにもならない。

多分これはサイドチェンジを間違えた。ホントに何故か冷静になれなくて、七つサイクとか積みまくってた。代償を意識しすぎてガジェビートで負けた。1番やっちゃいけないパターン。くやし。

××

チーム負け

新制限かつRecruiterが出ていないという最悪の状況で墓守を使うという暴挙に出ましたが、結果は案の定でした。

この状況で勝つにはメタポ、生け贄、ダスト、マイクラを決めて行く、ひたすら罠で防御しかないと思ったのでそこをメインに据える構築で行きました。

会場に天使がたくさんいたにも関わらず(45名中18名?)1度も当たらなかったのも少し運が悪かったかなと思います。おかげでAOJ部隊や連鎖除外など計7枚の天使ライロ系対策は1枚も使われませんでしたw

色々交換したりあどあすとらさんに地雷論を語ってもらったりしました。カオスホールくれたけど亜版のルイン出してくれませんでした。まじ恨む。外国語版のルイン、ドイツ語の必須系カードは永遠に募集中です。強欲謙虚のチームメイトの1人がドイツ語版の強欲謙虚持ってて感動した。初めて見た。

英マイクラと魔知ガエルくれたいつかわさんありがとう。英ノーはホント探すの大変だから助かりました。

ライラ+エイリン⇔ミストウォーム+スクラップ+αでトレードした。今オークション見たらライラ上がってた。最近トレードするともれなく自分からシャークされてる。かなし。

ルール

暗闇、閃光ミラーは、フィールド上で効果を発動した光闇のモンスターが効果解決時にどこにいても無効になる。

ex.(暗闇ミラー中)偵察反転効果→チェーン奈落→偵察効果出ない