マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

のーごっど。

これまで自分は色んな文を省き過ぎていた気がする。文に出来る事は全部文にしよう。

分かってる人には、当たり前に分かってるってナメられるかも知れないけど、そんな風に笑って立ち去る人に読んでもらっても元々何にもならん。

9月19日に非公認重なりすぎw

ショップNo.1決定戦←出る

ティムCS

どこぞの非公認

ティムCSは出たかったから悔しい…

まあ行きつけの店の名前背負っちゃったから仕方ないね!!(大袈裟

今期も結局1強の存在が見えて来ないような。

天使天使と言われ続けてそろそろ天使も向かい風。次の9月末のCSラッシュでは2、3割に減っているのではないでしょうか。勝手な予想ですが。

向かい風というのは、メインでの天使対策(デッキによって違うのですが。マイクラとか。トラゴとか。)、サイドでの閃光ミラーを始めとする対策、TG天使のタネも割れてきた(解説や感想が出まわる事で。)

次に来るのは暗黒界だという声が強いですね。そろそろ墓守の監視者やヂェミナイデビルを買わないとやばいのですが。持ってないのですが。ああ。

と、遊戯王の端書きをした所で本日(8日木曜日)のヴァンガード公認のレポ。

1時間で終わるしプロモパックに一定の価値もあるので手頃。

ブクセンいとう聖蹟

使用:ダークイレギュラーズ単

13名

どらんがるロイパラ

普通に先攻取られて1回効果でライド決められて負け。

こんなん普通にやったら絶対勝てなくね?wドロートリガーは無駄にならんし自前でばんばんアド稼いで来るしずるい。

負け

どらんがるロイパラ

少女。正直弱い。効果ライド2回されたけど相手後ろに0いっぱい並べてくるので勝ち。

勝ち。

かげろう

先攻取ったり。終盤相手トリガー1枚も引かないに賭けて生き延びてからのクリティカルで勝ち。

先攻で2000015000とか作ってもギリギリやなあ。

んでこの試合1回ミスった。ドリーンとリッパーのどっちで5000ガードするかで、G33つ並んでてリッパー出すとこないからリッパーでいいや!って切った。んで結局ドリーン出すよりリッパーで相手のインターセプト削った方が有効だったwリアガードが10000から15000になってもねえ。

勝ち。

ネタデッキ的なかげろうぬばたま

先攻取ったり。G1の殴り合いでクリティカル。G3初ターンでツインドライブでスタンド×2。蹂躙。

絶対ガチでヴァンガードはやらねえと思った瞬間。こんなんで負けたら言葉にならんもんw

ただ1回ミスった。上のスタンド2枚引いた時に、トリガーユニットはみんな10000シールドだと思ってたから、前ターンに加えたトリガーを10000シールドだと思って、17000と10000の17000の方に+5000しちゃった。相手5000しかないっぽかったから10000の方に使うべきだった。

勝ち。

3-1。

すげー!前回の0-4から大きな進歩!

いやー初心者が上級者に勝てるのは間違いなく楽しいカードゲームだ。

さて、遊戯王やりましょう。

メモ

サモンリミッターは反転召喚も含む。

超古代生物の墓場は効果も攻撃も発動されてからでは遅い。前も書いたかな。