マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Outbreak of the duel.

お出かけ気分という事で立川へ。というかふと立川にバッティングセンターあるらしいけど行った事ないなあ。野球したいなあって感じで。野球してーなー。

ファミコンくん本店、2号店を回って英語版のカードを探す。

本店なら置いてるかなーとか思ったけどやっぱり墓守の監視者外国語は無かった。しかしこれが後に云々。

2号店でコアデストロイ、ブレイカー、ワンフー、マクロコスモス、黒角笛(レア)、墓穴の道連れの英語ノーマルを買う。黒角笛と道連れは珍しいなあ。

そしてここでツイッターにて監視者が門に撃てない裁定を知る。いらないじゃーん…?

店員さんにバッティングセンターの場所を教えてもらってオスローバッティングセンターへ。

野球…好きなんですけど打つのは苦手。中々金属バットで思いっきり打てる機会なんてないしね…卓球部でしたから。

300円25球。相場ってどの位なんだろう?高い?90kmから120kmまであったから110kmにした。120km打ってる人見てたらはえーのw

いい感じの角度で飛んだのは3、4球くらいだったかな…ちゃんと足残す事と体を閉じる事は思い出したんだけど…

球にバットが押し返されてだめだめだったw筋力なさすぎ。

17時に2号店で突発非公認大会をやるそう。旧墓守…失礼。現墓守しかないので出る意味ーとか思ったけど出ないのももったいないので参加しました。賞品がぼろい開闢か商品券だったけど多数決で商品券に。開闢あるしね。

トビさん、くらうどさん、まーぼーさん、リオンさん、おかださん、ソラさん、サハラさん、kiraさん、ゆーせいさん、自分。で10人。豪華ー。

私以外身内って感じやね。店員さんが他の人にも呼びかけてくれたけど誰も反応しなかったw

後から総選挙で投票したhiroyaさんも来ました。

一味違う代行天使(おかださん

先攻生け贄でマインドクラッシュ撃ちこんで一方的に。

後攻2ターン目メタモルポット→生け贄決めて約4アド。バレーが2枚手札に溜まったがスタロ宣告まで引き込んでいたのできっちり詰めて勝ち。

詰めの所いつも考える時間減ってるから、もしかしたら気づいてないミスがあるかも知れん…もっと心を鬼にせんと…常に圧倒するくらいの態度で望んだ方が楽だ。変に知り合い気分だといかん。

自分は圧倒的交通事故に遭わせて呆れられる為にこのデッキを使っているんだ。くらいで。

◯◯

開闢旋風BF(サハラさん

確かブログでレシピを公開していたので大丈夫かな?ライオウメインのBF。光足りるのかな?

先攻生け贄撃ち込んだらモンスター0枚。ちなみに生け贄2枚持ってる。

謙虚からブラスト加えられ、月の書で戦う。こちらバレーと生け贄抱えてる分罠足りない。神の宣告も撃たされ、こっち相手の除去でモンスター切れ。起死回生メタポ+無理やり生け贄+石版でアドは取り返すものの、エンドゴドバであっさり詰められて負け。最初のスタートダッシュで負けました。

偵察者ゲイル七つを先攻で引く。偵察2枚セット。相手モンスターと2伏せ。

伏せてバレー張ってサイクロン撃たれる。偵察反転末裔でモンスター割りに行く。たまけず。末裔殴ってダメージ入れる。ゲイル出される。こっちの伏せが警告七つ。ゲイルに末裔を倒させ暗殺普通にアタックで倒す…

ここから先がジリ貧。こっちバレーがないのでシュラ蘇生に伏せが全て剥がされ残りが七つのみ。途中宣告撃っちゃってライフが少ない。

開闢降ってきて倒せず負け。

うーむ。七つとスタロ入ってるから勝てると思った?サイクゴドバ3枚は甘くないぞよ?

BF多少意識してるのに先攻2回で1回も取れないって。

自身のついったーより反省抜粋。

「そして1回プレミした。生け贄撃った後の正体不明の後出し伏せ。何にも反応しない。鳥が出てないからゴドバだとその時は思った。しかし相手伏せ2ライオウ、こっち伏せ1の状況でモンセット。その後撃てないゴドバを伏せる訳がない。また相手の立場に立てなかった…」

2戦目の中盤で末裔効果を伏せに対して使ったんですが、全く考えが足りなかった。結局そのサイクロンで七つを抜かれてしまい、勝敗に関わる1アド差を生んだような気がする。

こういう事ササッと考えられるようにならないと…さすがに立川勢の先輩は違います。

××

勝者総取りで時間も遅かったので帰りました。

やはり行くと何か収穫がある。強い人と遊戯王するのはいいですね。1つのデッキを使い続けようという思いも固くなりました。プレイングがまだまだ過ぎる。墓守対BFなんて散々やったマッチアップなんだから引き以外の要素で負けてちゃやってられん。

ルール

《墓守の召喚師/Gravekeeper's Recruiter》 †

効果モンスター

星3/闇属性/魔法使い族/攻1200/守1500

このカードが自分フィールド上から墓地へ送られた時、

自分のデッキから守備力1500以下の

「墓守の」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

聞いていないぞ…

自分フィールド上から墓地に送られた時限定など…!

知れてよかった。