マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Japan Yu-Gi-Oh! Champion Ship.

英語で書くと全国大会みたい。

先日PARUさん(15)と秀吉さん(16)に穴埋め(重要)で誘われたので行ってきました。

若いっていいですねー若くて。―ひふみ(21)

PARUさんはBFで、秀吉さんは今を駆ける次元ラギアでした。

BFは各所で色々言われているのでポテンシャルがよく分かりません。たくさん使われているだけに、熟練度や考え方も三者三様で評価も定まらないと言った感じでしょうか。私は絶対使いたくないです。カルートが少ないので。(何じゃそりゃ

次元ラギアも多分嫌いです。マクロコスモスと聖槍伏せたままヒュペリオンに殴られるのは嫌です。

日本遊戯CS

宝札代行

相手シャカシャカしてる時に手札チラっと色だけ見えたり、サイドチェンジがあんま理論的じゃないっていうかばっさり言えばそれ刺さんないと思うってカード入ってたから勝った。

精神操作でこっちの偵察奪ってデッキ見せてくれてしかもヒュペでリリースしてきたから(・_・)こんな顔してあげた。

◯◯

チーム勝ち

闇なしライロ

これ1戦目ミスったなー…手札にあんま罠無くて、こっちの状態は場がバレー、マイクラと表末裔。こっちドロー召喚師。落ちで見えて罠が結構入っていて(脱出や聖槍)動いていない奈落やサイクにも見える1伏せ。プランは何とか相手が裁きに触る前に殴り切る。その為には手札の石版も召喚師も通したい。でそのままアタック。前ターンで守備になってた1体のライラ倒す。召喚師セットエンド。

ここから状況は一変。相手トップエイリンで召喚師にアタック。山に戻る。末裔いるし余裕かと思いきやエンド時にウォルフが出る。こっちウォルフ倒せない。トップ月。末裔でエイリンを倒し月セットしてエンド。相手ドローし即座にウォルフで攻撃。月。メイン2に召喚されるケルビム。出るウォルフ。負けてられないトップ強欲謙虚から偵察。相手トップサイクでバレー割られつつ偵察処理…

てな一連の流れがあって結局そのケルビムウォルフに生き残られ負けました☆

エイリンで全てが変わりました。結局伏せは激流葬でした。

召喚師を普通に出してれば多分運命変わってました。相手ビート中伏せが無かったので召喚師で耐えたり暗殺で返したり出来たはずなので。

ぶっちゃけ召喚師伏せた瞬間エイリンの事考えてませんでした。それじゃ勝てんなあ。

何となく裏守備で出すのは直したつもりだったんだけどなー…俺ライロの事何も分かってやれなかった…

2戦目は生け贄直撃で、3戦目は先攻蘇生絡めたライラガロスウォルフウォルフお触れで返せませんでした。

×◯×

チーム負け

ふつう代行

特に。1マッチに1回王家の生け贄で取る普通の天使戦。

演技気にしてくれる相手だったからスクドラ出てる時に考えて脱出装置伏せたら召喚反応だと思ってスクドラで狙ってくれたw

◯◯

チーム勝ち

BF

相手スリーブ透けててしかも外国語版混ざってたから70枚スリーブ入れ替えでシングルロスもろた。

んで必殺ゴッドバードにスターライトロードで一瞬で倒した。入れ替えお疲れ様でした。

(◯)◯

チーム勝ち

16チームから4チーム上がりで3―1つまりこれはMeの勝ちかと思ったらそんな事は無かった。

上2チームがID+自分たちが弱い者いじめしかしてないせいで落ちた…

サブトナメ

ジャンド

天使

TG天使

×

大嵐を恐れたら1キルされた。よくある。これどうすりゃええの。

まーシングル戦なんてこんなもんでしょう!w

今日は先攻4回後攻3回ですね。普通でした。

そんなこんなで1500円払ってゲーム機もらう系CSその3は終わりました。

手ぶらです。悲しい。楽しい非公認出たい。

PARUさんは若かった

1戦目勝ってサイドチェンジしてる人に対して、あ、この人逆ストで負けるな。って思ったのは始めてだった。本当に負けてたw

秀吉さんは16の割に落ち着いた人だった

私? 老兵ですかね。

次の出費は新DTなのかなあ…新しい強いエクシーズが出ちゃうと買わざるを得ない…

あと近畿CS4位の墓守には触れて置かなければなりませんね。正直私の考えている事と逆を行っている(墓守にディーヴァは入れにくい)ので…ただレイスは完全に忘れ去ってました。4とシンクロする時にスタダ、ガンテツ、43でディーヴァが余るパターン、素引きを考えるとレイス強そうですね。ディーヴァからの3を入れる理由って4でトリシュになる事しか強みがないですもんね。

墓守真面目に考えてない事がバレた!頑張らないと!

サイドは参考になるというか良いものだったと思います。はい。

明日からディーヴァとレイス入れて使ってみます。まあ…多少は使い辛いんだろうなあw

ルール

《ライトロード・モンク エイリン/Ehren, Lightsworn Monk》 †

効果モンスター

星4/光属性/戦士族/攻1600/守1000

このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、

ダメージ計算前にそのモンスターをデッキに戻す。

このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、

自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。

こいつライロのくせに見た目がダサいから嫌い。今日坊さんとか偵察者蹴られたからもっと嫌い。

・まあ思いっきり書いてあるんですが、反射ダメージありません。

・デッキに戻ってからリバース効果発動します。

Q:このカードがリバース効果モンスターを攻撃しました。このモンスター効果にチェーンして《禁じられた聖杯》を攻撃されたモンスターに発動した場合、その効果は《禁じられた聖杯》の効果で無効になりますか?

A:調整中(11/07/23)

ははーん。まあ暗闇ミラーの場合は、いつもの「フィールドで発動した扱い」によって無効になるらしいので、もっと無効化範囲が広いイメージのある聖杯も無効という裁定が降りるのかなあ。