マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

I won't have such a misprint…!

Touch the Numberの記録が5.020以降伸びません。そろそろ100位が6秒切りそうなくらい埋まってきてるのに…

丁度非公認が見つかったし、行ったことない店だったので行くことに。

秋葉原グランドパンダキャニオン

参加10名(少なっ

使用:ふつう墓守

ぼちびー

サイド1枚だし。蘇生ダムド揃えて来た時はギリギリでしたがね…!ぼちびーのエフェクトヴェーラーって強いかー?

◯◯

ブレイカー苦痛スタン

こういうデッキたまにいるけどめっちゃきつい。石版とか偵察でちゃんとアド取って行かないと本当に潰される。謙虚も入ってなかったっぽいし相手宣言時に収縮撃っちゃったりで勝ったけど、強い人がこういうスタンデッキ的なの使って来たら絶対負けるw

負けた時はブレイカー2枚と、終盤サイクバレー対象で何が起こるかと思ったらリビデバルバ→警告→もう1回リビデバルバでしんでもうた。本気でつらい。

×◯◯

TG代行

プレマ引いてて何か雰囲気出てるなと思ったら雰囲気出てるだけだった。相手何ミスしたか分からん。とりあえず神の警告に我が身を撃ったり末裔で我が身対象にそのまま我が身撃とうとしたりしないでくれ。

2戦目はバレー司令召喚師末裔暗殺月って引いてしもた。そんで相手先攻アース。アース倒したらストライカー。最初の流れで負けた。

◯×◯

ラギア

もうラギアは細かいとこ違いすぎて分からん。次元は引かなかったのか入ってなかったのか。

1戦目は王家の生け贄で何と3落ちしてセイバーザウルスとワーウルフがデッキ内に1ずつになって相手兎2枚引いて大勝利。

2戦目は先攻ライオウからのもぐらビートで5700も削られて逆転出来ず。何故か幽閉1枚サイドに残ってた。後攻なのに刺さらない要素ないのに…ああ…

というかライオウもぐらビートはもはや回答が無くなるに等しいのでやめて頂きたい。

3戦目スノーマン2枚が大活躍して勝利。ラギア効果使用前倒した。

しかし相手1度も兎効果使えなかったのは可哀想だったな。止めたんじゃなくて引けなかった+デッキになかった。

◯×◯

優勝して英ゴールド4もらった。トライポット。

ぱかっ

遊戯プレマ

誰か300円くらいであげます

ぱかっ

偵察者

運命感じたけどときめかない

トゥーンのもくじ…?

デスカリ

及第点?

トレイン

魔デッキ

欲しいの出たしいいか。開闢とサモプリが1番欲しかったけど。

そしてこんな事はどうでもいい。

どうやらここの非公認はデッキレシピを公開するらしいから書いた。ブログに公開されていた。

サイドデッキ 15枚

スノーマンイーター 2枚

墓守の監視者 1枚

サイクロン 3枚

地砕き 1枚

連鎖除外 2枚

次元幽閉 2枚

昇天の黒角笛 1枚

混沌の落とし穴 1枚

マクロコスモス 1枚

破滅の女神スイン 1枚

エクストラデッキ 15枚

No17リバイスドラゴン 1枚

No34希望王ホープ 1枚

インヴェルズローチ 1枚

イビリチュアメロウガイスト 1枚

ジェムナイトパール 1枚

氷結界の龍ブリューナク 1枚

BF-アームズウィング 1枚

大地の騎士ガイアナイト 1枚

BF-アーマードウィング 1枚

アーカナイトマジシャン 1枚

フレムベルウルベルム 1枚

エンシェントフェアリードラゴン 1枚

スターダストドラゴン 1枚

A・O・Jカタストル 1枚

致命的なミスが2つあるのにお気づきだろうか。希望王くらい目を瞑ってやろう。

ウルベルムも読者に伝わるかは微妙だが100歩譲ろう。ちなみにXセイバーウルベルムだ。

……

もう秋葉原グランドパンダキャニオンには行かない…

ルール

《借カラクリ蔵/Karakuri Cash Cache》 †

通常魔法

自分フィールド上に表側表示で存在する

「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。

自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のついた

モンスター1体を手札に加え、選択したモンスターの表示形式を変更する。

商人召喚で形式変更してダメージ抑えつつサーチ、こまち出して蔵でそのまま召喚、ブレイドでにしぱちを出す必要がなくなる。辺りが上手い使い方ですかね。

・解決時にカラクリがいなくてもサーチ処理は行える。