セイクリッド!!!
セイクリッドって強くないんだよね?
ファミコンくん2号店非公認
9名
少ない。
1
荒行六武衆
先攻偵察警告奈落。で門カゲキを警告して偵察末裔召喚師で門含む場を無くして勝ち。3枚も失ったらもう六武衆動けない。
確かエニシ師範2伏せにバレー偵察激流警告で渡す。キザン召喚してくれて激流。こっからは先ほどと同じく返せない。活人とか残った永続を末裔で割ってしまえるのも強いね。っていうか警告と偵察2回とも引いたのが勝因か。
◯◯
2
TG天使(おかやんさん
相手アーススタート。警告奈落ミラフォあるので殴らず偵察セット。相手ワーウルフ通常からワンマジ。これを警告。相手再びストライカーワーウルフ。しかし相手キメフォとかの都合でワンマジ2枚目が入ってない。ライブラをスルーして召喚師出しておく。ミラフォ伏せる。相手ヴィーナスから打点追加しアタック。ミラーフォース。大体状況は五分。
で、この辺でクリスティア降臨。これでアド大分取り返される。石版で壁だけ作って耐えて、ブラホ引き込む。天使4体超えたのでペース握って勝ち。
5分の1?くらいの返しを2ターンで引けたのが勝因です。
球がエクストラに乗っかってて勝ち。
◯(◯)
3
TG天使(fumiさん
後攻王家の生け贄。相手即畳み。ミスった。あっさり過ぎてしまって判断を誤った。手札見てない。おかげでTGか不確定なまま2戦目へ。
伏せがミラーフォースと連鎖除外。アースに連鎖除外。その後サイク撃たれてなんかよく見る光景でしんだ。ヴィーナスワーウルフ→リヴァイエールダイガスタアースヒュペ。
先攻王家の生け贄。3落ち。残りが幽閉とEM1で、しかも末裔で幽閉抜けて勝ち。
◯×◯
ほんと、生け贄はゲームバランスと空気をぶち壊す害悪でそれはそれは最高のカードでした。
ダイガスタエメラルと増殖するGをもらいました。
その後の恒例?チーム戦でまたまた生け贄ぶちかまして自分勝ったのに隣2つ負けて損したのは忘れない。これだからチーム戦は…(´・ω・`)
ラヴァル
《炎熱伝導場》
これに尽きますよね。何が出来るかというと、これで5体のラヴァルを墓地に揃え、★4+爆発でライブラスタダ3ドロー。
単体でサイク+侍女圧縮として使う。んでその後炎塵爆発を撃つと4~5枚のカードを破壊。
まあみんな強いと言っているので強いという事でw
自分はどうも回ってるとこを想像した時に強いと思えんのですが。だって侍女ループ出来るの1回だし。1回炎塵したら爆発も撃てないし。球6枚入ってるようなもんだし。てかそもそも伝導場って3枚しか入ってないし。
どうなることやら。
ガジェ
エメラルとチェインのおかげです。
代償+ガジェ→チェイン→バルブ落とし→トリシュ→ルーラー→…
他にも、エメラルで一旦復帰する事で、ガジェで戦った中盤以降も代償で攻める事が可能です。
実践的に強くなったのはガジェットだと思うのですが。またガジェットか。嫌いだ。
他の墓地利用系デッキ
とにかくチェインのおろまいです。墓地BFは4エクシーズを1回は作れるので少し強くなったかなと。墓地BF自体か環境に嫌われてる感じなのでどうか分かりませんが。
しかしまあ…チェインもエメラルも墓守やカラクリには入りませんなあ。
今足りないのはクリムゾンブレーダーとブルーセイリオスであります。見事に難民です。
ルール
《ラヴァル炎湖畔の淑女》 †
チューナー(効果モンスター)
星3/炎属性/炎族/攻 200/守 200
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、
自分の墓地に存在するこのカードと「ラヴァル」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する
見ての通り、セットされたカードしか破壊出来ません。暗黒界の雷と同じです。
《炎塵爆発》 †
通常罠
自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついた
モンスターを全てゲームから除外して発動する。
除外したモンスターの数までフィールド上に存在するカードを破壊する。
スタロを撃たせないまま更地に。ただしコスト。ただし任意の枚数なので暴発を起こさない。
侍女も淑女も発動条件なので、チェーンでクロウとかしても無効になりません。墓地利用の割にクロウ効かなそうですね。炎塵はコストですし爆発は対象とりませんし。
流行りものなので少しずつ覚えて行こうラヴァル。