マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

セイクリッド!!!11

セイクリッド!!!

セイクリッドって強くないんだよね?

ファミコンくん2号店非公認

9名

少ない。

荒行六武衆

先攻偵察警告奈落。で門カゲキを警告して偵察末裔召喚師で門含む場を無くして勝ち。3枚も失ったらもう六武衆動けない。

確かエニシ師範2伏せにバレー偵察激流警告で渡す。キザン召喚してくれて激流。こっからは先ほどと同じく返せない。活人とか残った永続を末裔で割ってしまえるのも強いね。っていうか警告と偵察2回とも引いたのが勝因か。

◯◯

TG天使(おかやんさん

相手アーススタート。警告奈落ミラフォあるので殴らず偵察セット。相手ワーウルフ通常からワンマジ。これを警告。相手再びストライカワーウルフ。しかし相手キメフォとかの都合でワンマジ2枚目が入ってない。ライブラをスルーして召喚師出しておく。ミラフォ伏せる。相手ヴィーナスから打点追加しアタック。ミラーフォース。大体状況は五分。

で、この辺でクリスティア降臨。これでアド大分取り返される。石版で壁だけ作って耐えて、ブラホ引き込む。天使4体超えたのでペース握って勝ち。

5分の1?くらいの返しを2ターンで引けたのが勝因です。

球がエクストラに乗っかってて勝ち。

◯(◯)

TG天使(fumiさん

後攻王家の生け贄。相手即畳み。ミスった。あっさり過ぎてしまって判断を誤った。手札見てない。おかげでTGか不確定なまま2戦目へ。

伏せがミラーフォースと連鎖除外。アースに連鎖除外。その後サイク撃たれてなんかよく見る光景でしんだ。ヴィーナスワーウルフ→リヴァイエールダイガスタアースヒュペ。

先攻王家の生け贄。3落ち。残りが幽閉とEM1で、しかも末裔で幽閉抜けて勝ち。

◯×◯

ほんと、生け贄はゲームバランスと空気をぶち壊す害悪でそれはそれは最高のカードでした。

ダイガスタエメラルと増殖するGをもらいました。

その後の恒例?チーム戦でまたまた生け贄ぶちかまして自分勝ったのに隣2つ負けて損したのは忘れない。これだからチーム戦は…(´・ω・`)

ラヴァル

《炎熱伝導場》

これに尽きますよね。何が出来るかというと、これで5体のラヴァルを墓地に揃え、★4+爆発でライブラスタダ3ドロー。

単体でサイク+侍女圧縮として使う。んでその後炎塵爆発を撃つと4~5枚のカードを破壊。

まあみんな強いと言っているので強いという事でw

自分はどうも回ってるとこを想像した時に強いと思えんのですが。だって侍女ループ出来るの1回だし。1回炎塵したら爆発も撃てないし。球6枚入ってるようなもんだし。てかそもそも伝導場って3枚しか入ってないし。

どうなることやら。

ガジェ

エメラルとチェインのおかげです。

代償+ガジェ→チェイン→バルブ落とし→トリシュ→ルーラー→…

他にも、エメラルで一旦復帰する事で、ガジェで戦った中盤以降も代償で攻める事が可能です。

実践的に強くなったのはガジェットだと思うのですが。またガジェットか。嫌いだ。

他の墓地利用系デッキ

とにかくチェインのおろまいです。墓地BFは4エクシーズを1回は作れるので少し強くなったかなと。墓地BF自体か環境に嫌われてる感じなのでどうか分かりませんが。

しかしまあ…チェインもエメラルも墓守やカラクリには入りませんなあ。

今足りないのはクリムゾンブレーダーとブルーセイリオスであります。見事に難民です。

ルール

《ラヴァル炎湖畔の淑女》 †

チューナー(効果モンスター)

星3/炎属性/炎族/攻 200/守 200

自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、

自分の墓地に存在するこのカードと「ラヴァル」と名のついた

モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。

相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する

見ての通り、セットされたカードしか破壊出来ません。暗黒界の雷と同じです。

《炎塵爆発》 †

通常罠

自分の墓地に存在する「ラヴァル」と名のついた

モンスターを全てゲームから除外して発動する。

除外したモンスターの数までフィールド上に存在するカードを破壊する。

スタロを撃たせないまま更地に。ただしコスト。ただし任意の枚数なので暴発を起こさない。

侍女も淑女も発動条件なので、チェーンでクロウとかしても無効になりません。墓地利用の割にクロウ効かなそうですね。炎塵はコストですし爆発は対象とりませんし。

流行りものなので少しずつ覚えて行こうラヴァル。