マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

見てる人リンクしましょう

遊戯王のブログってリンクを辿って巡回するのが主流のようです。

Google readerに頼っている自分には分かりませんでした。

何だか環境が混沌としてきました。

天使とか実際意識すりゃ勝てるじゃーん→色々使い始める→やっぱ相性差あるわー→結局ヒュペリオンとカオスが最強だから天使が最強だね!→天使

きっと2ヶ月後くらいにまた天使ばっかです。保証はしません。

TGサイキックっていうの思いついたんですけど。

ああ悲しきカオスやアンデの劣化である。

サイガーワーウルフ、ストライカー沈黙or寡黙がアド取れるね!ってだけでした。アタッカーもくそもありませんでした。

今日お家にあったゴールドシリーズ20112箱を気分で開けちゃったんですが、ノーレアが1枚も出ませんでした。こりゃあ焼き芋用か手裏剣ですね…

http://www.deckedbuilder.com/yugioh.html

遊戯王iphone用1人回しアプリが出ました。

・250円。

・英語版だけ。もちろん表記とかも全部英語。

・対戦とかは出来ない。

・今後もアップデートするので海外版で出た新しいカードには対応出来そう。

買います。使ったらまたレビューしようかな。海外版しかないって言ってもプロキシにすれば問題なく回せるし…

コラム

プレイに一貫性を持たせましょう。

誰か偉い人が言ってました。初級者から脱する1つの指標っぽい気がします。

例えば、ストライカーとかヴァーユとかクリッターとかそういうのを裏のまま置いとくのか単騎ダイレクトするのか。置いとくと決めたら置いとくし殴るなら1ターン目から殴る…

殴るなら早く殴った方がいいに決まってるわけです。殴らないならいつまでも殴らないでいいのです。途中から殴るんだったら最初から殴ればよかったわけですから。

一貫性というか言い換えればちゃんと先を見通して考えましょうという事です。

墓守だったら裏守備を反転するのか置いとくのかはとても重要な所。罠を踏みそうだから殴られるまで待つ?相手には偵察に見えてるから置いとけば耐えれる?相手に溜め込ませたら負けそうだからすぐ行く?石版があるから行く?召喚師は早くしにたいから攻めてみる?反転+通常で攻めれるけど次の壁がない…

迷い所があっても、一貫性があればきっと納得出来る答えが出ます。

8000減らす所まで考える必要はありません。そのレベルではもう私が書ける事はありません(

例えば、このアース+ヴィーナスを凌いで次のTG+ヒュペをどう倒すか。とかまで考えると、考えていなかった人は大分変わるんじゃないかなあと思います。私は変わりました。ゆうぎおうの'ゆ'が見えた気分になれます。きっと。