マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Q.今日は色々あったのに何故私は家にいるのか

A.大会行ったり大会遅刻してぶらぶらしすぎた(゜▽゜)

次の大会は火曜のファミコンくんかなあ。月曜日はバイトで行けねえでさ。

木曜日の新宿CSは何となく応募してみたら落ちて、んで同日に開催されるらしい隣人杯とやらはチーム戦でしかも規模小さいので行きません。どこぞの非公認大会に行ってきます。

使用デッキはまた墓守に戻って来ました。

中野のツイキャス見たらちょっと(

ヴェーラーは誰もが1回入れると思いますが。メインは弱いと思います。多分。

サイドを組むのが難しくて悩んでいます。DOは正直ミスられると何にもならんし時間かかるし…

脳内だけでサイドなんて…んな無謀な…

とりあえず今検討中なのは

・畳返し

・盗賊の七つ道具

サイバードラゴン

なーんか畳返し七つはサイドから投入するにしては威力が地味すぎる気がするんですよねえ…

募集(全部米版!) 

墓守の監視者 ノーorレア

スノーマンイーター レア

連鎖除外 レア

昇天の黒角笛 レア

混沌の落とし穴 ノー

墓守の偵察者、暗殺者 ノー(ストラクではない)

王家の呪い ノー

降霊の儀式 ノー

ここから日版

破滅のアシッドゴーレム ウル

天狼王ブルーセイリオス ウル

竜の騎士 ウル

別枠

破滅の女神ルイン 外国語なら何でも

最近ゲーセンの方はBBCSEX、EXVSに絞ってます。

EXVSも勝率制限台では2回に1回くらい勝てるようになり(高校生が多いので恥ずかしいが)そこそこ楽しんでます。ヴァサーゴかっこいいのにシャッフルじゃ厳しいから他の使えばって友達に言われた。やだ。

ルール

中野のツイキャスと言えばもうwakaさんなんかどうでもよくなる(失礼!おめでとう!)大事件。

暗闇ミラー+バレーがある時に闇属性の効果が発動した時無効になるかどうかが調整中。

うわあああ。私全く気にかけずに当たり前に無効になると思ってたんですよ墓守使いなのに。やっぱり墓守のhも分かってなかった。

良く考えればエンドオブアヌビスの例を知ってたんだから気づいてもいいはずなんですよね。永続的に墓地に効果を及ぼすカードの例。

かなり少ない…というかエンドオブアヌビスしか思いつかないなあ。

恐らく、暗闇ミラー+バレーの時、フィールド上の闇属性効果は無効で、墓地で発動するものは有効って感じだと思います。

墓地を無効という効果が含まれているからそのカードの効果が全て無効、という例はないので。例えばレダメで手札から特殊は出来ます。

あーあー

「とばっちりで入れられた暗闇ミラー強いですわー」とか言ってた自分を殴りに行きたい