ロックもアニソンも大好きだあああ
けどちょっと物足りねえええ!速さと熱さをくれえええ!
はいどうぞ。
PVは見ない方がいいと思いますwww
例外的に「ダサかっこいい」のが好きなメタラーには超オススメだよ!!
------------------
空き時間
相手が考えてる時間って一体何をしてるんだろう…?
ふと気付いたんですが、相手が考えてる時間に自分が何をしてるかっていう記憶が無い。多分ほとんど思考停止してるんだろう。
どんな戦略系のゲームにおいても言えると思うんですけど、上手い人は人が考えてる時にもちゃんと考えてる。
例えば麻雀とか。何が来たら何切ろう、っていうのを悩みそうなパターンのとこだけ考えておく(普通は当たり前に分かるのでしょうけど!初心者に戻ったつもりで考えて下さい!)
みたいな。
相手の思考中でも出来る事、あるはずですよね…
最低でも現在の状況確認を正確に行なっておくくらいは…
というか相手がそこで考えている事自体も情報だと捉えられるし…
今度から時間無駄にしないように考えるようにしよ。余計疲れそうだけどw
-------------------
ルール
召喚→激流葬→カウンター罠
の後に月の書を撃つタイミングがあるかどうか、が調整中だったのは有名な話です。
というか正確には今でも調整中ですが。
Q.
自分が《カラクリ小町弐弐四》を召喚し、《カラクリ忍者九壱九》を追加召喚しました。
相手が《カラクリ忍者 九壱九》の召喚成功時に《激流葬》を発動したので、それに対し自分は《神の宣告》を発動し無効にしました。
自分はシンクロ召喚をしようとしています。
相手は《神の宣告》の効果解決時に《カラクリ小町弐弐四》を対象に《月の書》を発動することはできますか?
しかし、上記のような事例では月の書等のフリーチェーンは発動出来るという裁定があります。
色々な方法でカウンター罠の処理後の質問をしても同じ答えが返って来るそうです。
「カウンター罠の効果解決時にクイックエフェクトを発動するタイミングはありますか?」
という質問に対しては相変わらず答えてくれないようですw
というわけで当然、ジャッジも発動出来るという判断をするでしょう。
まあ今までも普通にそうだった気がするけど。
おわり。