マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

天変ディーヴァHEROで優勝したぞ!(

まず、こんな素敵なデッキを組んで公開して下さったfeathさんありがとうございます。結局バブルマンは抜きましたがw

青葉台トレカステーション非公認

参加20名

使用:天変ディーヴァHERO

構築はfeathさんのほぼ完コピです。

忍者ラギア

ダストシュートで見る。超変化、幽閉など対応しやすい罠が多く、打点も出されない状況だったのでゆっくり天変して勝ち。

謙虚でアナザースパークヒロブラが揃ったので生引き含む超変化2発避けてアド勝ち。

1ミスされてるけど、それ以前に相性差がでかかった。

〇〇

インフェル

相手動き出しが早くなかったので、天変ディバイナー揃えて…罠がそれほど引けないので、爆風とメロガイで縛って瞬殺。

これ大きいミスしたマッチ。

前略

相手の場が、モンスターなし。超演技派詐欺師でない限りバリアっぽい1伏せ。墓地は1通り揃っていて、トップがチェインで乗せたデーモン。こっちの場が神の宣告とヒロブラのみ。

トップデーモン!ガンサーチ!ガン宣告!バリア!

え…?ヒロブラでデーモン消してないww終わったww

…で、相手がポカして何故か生き残って勝ちました。

負けてた…

〇〇

偵察バード代行

先攻未来→宣告で爆アド。嵐も引かれなかったので余裕持ってドローしまくって勝ち。

球2枚引いたようで。最後は苦し紛れの自爆サイクゴーズをマイクラしてとどめ。

〇〇

ゼンマイ

うわーきたー…でたー…

じゃんけんぽん!しゃあああ!勝ちぃぃ!!

〇×〇!!

…はい。

1戦目は普通にがば伏せして止めました。

2戦目はもちろんGなんて引けず。トップ未来ならワンチャンあるがもちろん引けず。

3戦目はインゼクパーツに入れ替えてるのばればれだったので暗闇とかも積んで勝ち。

後攻だと負けるとか言いますけど、逆に後攻でも罠引かれてないと勝ちますよね。奈落1とかだと多分3もしくは5ハンデスされちゃいますよね…

これも確かに遊戯王だけど人間の思考が介入する余地なさすぎだろよい…ほんと勝てたから冷静にレポ書けてるようなものだ…

ゼンマイにはエラッタでも何でもいいので早々に環境から退場して頂きたいですね。「荒らし」という称号が最高に似合う。まあこういう嫌われ者のクソゲーデッキが時たま出てくるのも、カードゲームだとは思いますけどねw

-----------------

というわけで大会では初めての天変ディーヴァHEROですが、無事優勝出来ました。

いやーとにかくデッキが良い。遊戯王でドローして除去するデッキなんて無理だと思ってたんですけど可能なんですね。一瞬で惚れました。

各デッキとの相性差は露骨に出てて良い地雷になりそうです。構築をちょっと意識すればインゼクや忍者ラギアは狩りの対象になりそうですが、天使はかなりきつそうですw

メインが3、サイドが10…違うのもそうですが、エクストラかなり迷ってますね…。

友達とのフリーで欲しくなったのでホープ→パール、ウェイン→スクドラにしたんですが…怪しすぎる、、ホープ抜くのはあり得なかったっぽい…w

-----------------

青葉台トレカステーションについて。

書こうと思ったのも、店員さんにブログ見てますと言われ…まあ嬉しい。

読んでくれている人に実際に会うと嬉しいですね。

このお店出来て1ヶ月らしく、ついでに遊戯王担当のお兄さんも初めて1ヶ月という事で…頑張って頂きたいと思います。

ジャッジの話ですが、何とかしようという意識があるので大丈夫だと思います。勉強頑張って下さいm(_ _)m

あと私、ブレイブルーはゲーセンの大会とか出る勢なのでぶるらじネタとか家庭用のレベルとかよく分かりません。すいません。

店長が若い女の人で正直浮いてます。かわいい人です。

在庫はまだあんまりないですが、ゆくゆくは外国語版の取り扱いも始めるそうです。値段は普通のショップの価格って感じです。

客層は、

今日はジャンフェス勢がいたようでよく分かりませんが…普段はCS勢がいるらしいです。CSってお金払えば誰でも出れるんですが、CS勢らしいです。

あと有名なプレイヤーをみんなハンネで呼び捨てにしていたので知り合いかと思いきやそんな事はありませんでした。「アーサーとかまじダストシュート袖から出すから!HAHAHA!」とか聞こえた。

基本的にシャカシャカが速くて常にどや顔でプレミしまくる人(伝わる…?)が7割くらいだったのでもっと良い文化が浸透する事を祈っています。遠くから。

いつも思うんだけど、あのめちゃくちゃ速くプレイする高校生達ってなんでどこにでもいるんだろう。

-------------------

小ネタ

ヴェーラーはチェーン月やチェーン脱出で避けましょう。

では、明日はデンカレのライブなので。腕と首あっためときます。ふふふ…

┣”┣”┣”┣”…おっと…