マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2012年というかあと10日で1周年の方が気になる

明けましておめでとうございます。

学生世代にとっては年末年始なんて冬休みでしかないですよね。節目になりませんよね。

特に変わった年末年始を過ごしてないんでニュースがないっす。

-----------

みんなやってる初引きも初デュエルもやってないなあw

スリーブ替えたら引いてみよう。初デュエルはどーせどっかの大会になるでしょう。

スリーブと言えば

現在も変わらず、62mmのミニサイズ→64mmパーフェクトサイズ→キャラ系のサイズ→ブロッコリーの銀縁が付いてるオーバースリーブ

なんですけど、マナシンボルスリーブから同人系のフォーラムスリーブに近い質の物に変えてから、64mmとキャラスリの間が動くようになったんですよね。ゲーム中に偏ってるのに気付いてとんとんするのが嫌w

多分マナシンボルスリーブは固い?か縁の作りが違うのか動かなかったんですが。

どうやら62mmの中に更にぴったりサイズ系のを増やせば厚みが増して動かないようですが…タダでさえ減らしたいのに(本当の理想はカード→透明スリーブ→キャラスリ→ガードの3重w)更にもう1枚増やすなんて問題外。

というわけで64mmのパーフェクトサイズの部分を変えてみる事に。

厚みがあるものという事でおやつスリーブMが候補に挙がったんですが、すぐに手に入る市販の物がよかったので65mmのヨーカドースリーブを選択。

色々調べるとどうやら62→ヨーカドー→キャラスリでズレないようなので。これで行ってみようかと。

ギリギリで重ねていないせいで、中のスリーブも擦れている跡がたくさんあるんですよね。4重とかにすれば外側だけ替えればいいと思ってたのに…今回の変更で全部上手く行ったらいいなー…

20時再び更新今年の初手。

Torrential Tribute

Gravekeeper's Steel

Book of Moon

Wonder Wand

Royal Tribute

デモンズ・チェーン←日本語w

う、動けねえw

とりあえず罠で耐えた体でもう1枚ドロー!

Gravekeeper's Recruiter

まじかいなwwwww本当に引きましたよ今wwwww本当ですよwwwww

新年もよろしくお願いしますwwwww

------------

ルール

攻撃力0で攻撃した場合直接攻撃に成功した扱いにならない。

つまり…

強者の苦痛発動下で魂を削る死霊が直接攻撃に成功しても効果が発動しない。

ほーん。まあ、攻撃下げる奴もいないしあんま起こらないかな…