マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Happy go lucky

4日間で3回の大会…

あれ?テストは…?

ファミコンくん2号店非公認

参加14名?

TG代償ガジェ

◯◯

上手くない人だったので。

ラヴァル(fumiさん

×◯×

Sinスタバレー奈落七つで、相手嵐予約。月幽閉を手札に温存。完璧かと思いきや3ターン目にブラホ嵐伝導場爆発。ステライドライブラの場に。奈落幽閉月スキドレ全部伏せたらサイク引かれてて敗北。

伝導爆発は揃うかも知れんけどブラホは強かったっす。

初手罠6枚で、2枚のドローも全部罠。

何とか守って勝ち

伝導爆発蘇生で返せず

多分選択肢が無かったような…

うあーまさかラヴァルに負けるとはなー。でも引き次第で相性なんか返せちゃうのもラヴァルっていうデッキ選択の強さだもんなー…

インゼクター

◯◯

生け贄で5枚落としたった。

マクロ割られず。

TG天使(kiraさん

◯◯

ストライカワーウルフヴィーナスにダストシュート撃って止めたった。蘇生開闢ヒュペがむちゃくちゃ止まってた。

相手ごうけん2発撃ってる内容から代行ない事故だったぽいのでゆっくり準備してから生け贄撃って詰め…たんだけど1箇所ミス。奈落奈落警告って持ってて全部伏せてから生け贄撃った。しかしよく考えたら生け贄で攻め手ほとんどなくなるんだから3枚も伏せいらない。1枚奈落持っとくんだった。結果嵐で飛ばされてもうた…

引き合いでお決まりの石版トップでごまかした。

3-1。おわり。

ラヴァルって普通そんな簡単に伝導爆発揃わないですよね。たまたまですよね。

次いこ次。

今日も安全地帯入ってるインゼクターいました。本格的に来てるなこりゃ…

ゼピュロスで戻すってんな贅沢な使い方ほんとに決まるもんなんだw

------------

ここ最近カードの商談が色々進みました。皆さんありがとうございます。

黒角笛英ノー

番兵英ノー

偵察英ノー

司令英ノー

マクロ亜ノー

黒猫英ノー

いろいろ余り物放出

というわけで希望リストも更新されました。ぼちぼち集めます。

昨日書いた同カードのエキスパンションの話なんですが、サイク、偵察、連鎖が3枚とも違う番号でしたw

サイクと連鎖はテキスト欄とかパッと見同じだし、偵察はどうせ3積みバレてるし。いいかな。

--------------

少し墓守のエクストラを見直してたんですが、たまーに石版の都合でエクシーズしてすぐ素材を墓地に送りたい時があるんですよね。

3はリバイスでいいんですけど、4エクシーズはエメラルかチェインしかいなくて…まあ墓守においてこの2体が如何に弱いかは想像に難くないかと…

そこでこいつ!

《ヴェルズ・タナトス

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/闇属性/悪魔族/攻2350/守1350

闇属性レベル4モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。

このターン、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。

この効果は相手ターンでも発動できる。

効果も強い!

必要なのウロボロスだけじゃなかった…

-----------

小ネタ

開闢は操作で倒せる

普段開闢も操作も使わないので気付きませんでした。